新居生活開始。とりあえず一人で。

結婚への道のり comments(3) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:恋愛/結婚

ども、バージョンが変わる前にWCCFをやってせめて白黒コンプしたいんだけど
やっているヒマがまるでないよねっちです。

えーと表題の通り、新居での生活をスタートしました。
とりあえず一人でですが(苦笑)
まぁ彼女の方は週末とかに来てくれるのでハーフ新婚生活って感じですね。

しかしまぁ前回から大分間が開いてしまったので一応ダイジェスト風に箇条書きします。

■先週金曜日に新居に二人で初お泊り。
  その日の夕食は・・・野菜炒めと豚の生姜焼きを足して2で割ったような料理。
  後はあまり物のキャベツで作った野菜スープ。
  野菜スープは正直味が薄すぎたがそこは愛という名のスパイスでカバー(笑)
■先週土曜日にストーブ設置。CMでやっているコロナのアグレシオってやつ。
  値段高かった(工事費込みでなんだかんだ15万)けどそれに見合った暖かさ。イイ!!
■新居にネット回線開通。ついでに固定電話も開通。
  でも固定電話はあまり使わんと思うので飾りと化してしまいそうですよ。
■新居2日目にして我が友人(漢×5)を招待。
  さすがにオイラも多少躊躇しましたが彼女に聞いたらいいよってんで。
■彼女にカレー鍋(2回転分)とピザを作ってもらう。ご苦労様でした。
  後で彼女曰く、『何にも手伝ってくれていなかったらキレてたかも!?』だって。
  ちゃんと食器下げたりとか色々やっといてよかった。
■漢×5から結婚祝いという事でケーキをもらう。
  結婚おめでとう書かれていました。芸が細かいなぁ漢なのに。
  それでケーキカットの練習。一応練習になったかも?
■12時過ぎたあたりで漢×5に『12時だよ〜』とお開き的口上を伝えたがまだ飲もうとしていた。
  近所迷惑かもというのもあったけどさすがにこれ以上は彼女怒らせると思ったので
  強引に解散にした。ちょっとは空気読んでくれよぅ。
■日曜日は・・・午前中は買い物したかな?午後からは彼女はエステ、
  オイラは会社の同僚の披露宴の二次会に出席。
■その会社の同僚から披露宴でやった事とか色々聞いた。
  同じ式場、同じプランナーさんだったので結構タメになった。
■んで本日は引越し初日って事で午前中は、お菓子を持って新居の両隣へ挨拶まわり。
■昼食は仁井田のめん峯でラーメン。彼女も結構気に入っておりました。
  安くてボリュームがあって美味いのはいいけど
  変わらず回転が遅いのがタマにキズですなぁ。
■その後はイオンに行って招待客の飛行機の切符を購入
 →新しくオープンした喜久福でパフェ→自社のお店でちょっと遊び→100均でちょっと買い物。
■夕方からホテルでプランナーさんと打ち合わせ。
  席次表、招待客の宿泊、進行表、BGM、引出物、ケーキ、写真、装花、などなど。
  みっちり3時間。疲れた。
■その帰りの車の中で新婚旅行について二人で議論。
  オイラは海外でヨーロッパに8日間くらいで行きたいと主張。
  彼女は時差ボケやら自分の体力の無さを理由に拒否。
  海外は6日間ならいいよ、または国内旅行(北海道or九州)にしようと主張。
  オイラはじゃあ6日間ならアンコールワット&ベトナムにしようぜ、
  国内なら北海道は寒いから九州にしようぜと主張。
  彼女は海外でアツいとこはいやだ、食べ物とかも合わないような気がするし。
  ヨーロッパの6日間くらいのやつで。と主張。
  オイラはヨーロッパの6日間旅行なんて半分は飛行機だからそれはイヤ、
  ヨーロッパならせめて8日間だと主張。
  ・・・という感じで新婚旅行に関しては完全に平行線の状態。orz
  結婚休暇は平日5日間+前後土日で最大9連休取れるのですが
  仮に海外8日間のツアーとして土曜日出発土曜日戻り
  (正確には金曜に東京入りはしておく)となると
  日曜日1日で時差ボケとか解消しなきゃならないわけで。
  彼女は自分が体力が無いという事でその1日で時差ぼけを解消できないし、
  そもそも長期の旅行が根本的にいやみたいで。
  (ちなみに彼女は海外旅行未経験)
  その辺をなんとか言いくるめて連れて行く事が出来ないものかなぁと悩んでおりますよ。orz
  おそらくこれがラスト海外だろうからなんとかして行きたいんですけどねぇ・・・。
  助けてドラえも〜ん。
■引越し初日という事で本日の夕食はソバ。
  なんかあんかけ玉子ソバ?みたいなやつを彼女が作ってくれましたが
  これは味も程よく美味しかったです。

・・・で、今に至る。

とりあえずしばしのフリーダムを満喫するとしましょう。

WCCFバージョンUP! でもプレイ出来ないの。

WCCF comments(1) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:ゲーム

ども、今彼女が寝ているそばでこのブログをこっそり書いているよねっちです。(汗)
結婚する=自由があまり無くなるというのを改めて痛感する次第であります。
ま、望んで結婚するんで別に良いんですけどね。

しかしおかげさまでWCCFの新バージョンはスターターを5箱買っただけで
まだ一切プレイ出来ておりません。
まぁヒマが無いというのもありますが、同時に金も無いので。

あ、でもスターターで白シェバ出てきたのはちょいと嬉しかったです。
しかし一方でまったく同じカードの組み合わせのスターターが
あったってのはかなりガッカリしましたけど。

スターターってひょっとしたらICカードの種類=チームの数だけの
パターンしか存在しないのかな?
その同じ組み合わせだったスターターは同じチェルシーのICが入っていたので。

ま、それはともかくキングオブレジェンドはディ・ステファノと思いきや
まさかまさかのマラドーナですか。
セガさんもやるときゃやるんですね〜。
パラ的にはどうなんですかね?
20、7、20、15、20、18=TOTAL100とかかなぁ?
う〜ん引けたら是非使ってみたいです。

それよりもATLEでジョージ・ベストですよ。
彼の方がボビー・チャールトンより知名度あると思うんですけど
なんで彼の方を前VerのKLEで出さなかったんですかね?
セガさんの考える事は謎だらけです。

あとシニョーリのATLE化は嬉しいですね〜。
黒でも結構イケている印象でしたがATLEだとどうなるんでしょうか。
すげぇ楽しみな感じです。

風間八宏がATLEってのは結構ウケました。
スキル名が「すぽると!」とか特殊実況が「マンデーセレクション」だったら
一回使ってみたかったトコです(笑)

そういえばフォルランが綺羅になっていなかったのはWhy?ですよね〜。
彼たしか得点王じゃなかったですかね?
なんでWFWで入っていないのかがさっぱりわけがわかりません。

ま、暫くカードデータの収集の方に専念するとしますかね。
今のトコ半分ちょいというトコですので是非データ提供の程お願いします。
↓ここからよろしくメカドック。
http://wccf.fool.jp/card_input.html

結婚式1週間。

WCCF comments(3) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
JUGEMテーマ:ゲーム

ども、来週結婚式のよねっちです。
いや〜いよいよ来週12/6まであと一週間になってしまいました。
『電報ってどれくらい来るんだろうっていう小市民的な不安とか』
『やべっ!!まだ新郎挨拶全然考えてねぇみたいな焦りとか』
『結局全然ダイエット出来てねぇという絶望感とか』
・・・なんか式を目前として色々考えちゃったりしたり
昨日も式場のビューホテルにBGMとかプロフィール映像を持っていくため
ほぼ半日作業をしていて彼女のイライラがめちゃ伝わってきたりとかで
ここ最近かなり疲れております(汗)
これもある種のマリッジブルーなんですかね?
まぁ来週は今の時間からもう30分過ぎた頃には
チャペルで彼女とチューしている事でしょう。
頑張れ俺。

まぁそれはともかく先週末だったかな?
WCCFのバージョンアップ後に初プレイしたんですけど。
う〜んパワー系有利とかって良く聞くんですけど
オイラ的にはパワーよりスピード系の方が良いような気がするんですよね。
ある程度のスピードとパワーがあってテクニックが高いFWが
なんか輝く感じかなぁと思いました。
個人的にはTE16以上、PO14以上、SP16以上が
今回のバージョンで起用するFWのボーダーラインかな?

とりあえずラヴァネッリとカイトとラウール等を使用した
ゴリゴリチェイシングチームはさっぱり×でした。
ダヴィッツもST20あるくせに終盤スタミナ切れしそうになるし
正直やってられませんでした。

で、今はオールスペインでやっているのですが
これはそこそこいい感じです。
DF値が低いのでボール取れないだろうなぁと思っていた
前綺羅シャビと黒イニエスタは結構ボール取ってくれるし
セスクは前線でボール奪って結構ゴールしてくれるし
ビジャ&トレースのコンビは一試合スタミナ持つし。
う〜んスタミナの減り方には年齢も関係しているような気がしますねぇ・・・

ちなみに綺羅も2枚程引いておりますが
ダニエウ・アウベスとマキシ・ロドリゲスという
相変わらずのヒキ弱モードは継続中という有様。
マラドーナがサクッと来ないかなぁ?
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM