いよいよ明日。

結婚への道のり comments(2) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:恋愛/結婚

ども、今ようやく新郎謝辞の原稿を書き終えたよねっちです。
ポイントはおさえつつ、自分なりのアレンジが出来た・・・かな?

それにしてもあと33時間ちょい後には結婚式ですよ。
オラぁ・・・なんだかワクワクしてきたぞっ!!
ちょっと胃がイタいような気もするけどね(汗)

式が終わったらどんな感じでやったかを書いていきますね〜。

とりあえず明日は7時起き。orz

いや〜終わった終わった

結婚への道のり comments(1) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:恋愛/結婚

ども、よねっちです。

結婚式ですが先日6日に無事終了しました。
7日には籍も入れました。

・・・しかし、なんで今の今までここに結婚式の内容書かなかったか?

理由。

結婚式の終わった夜中にハニーが急に寒気をうったえて
その日の朝、ソッコー病院連れて行って、
薬貰って落ち着いたかな〜と思って
一人で市役所に婚姻届出して帰ってきたら
ハニーがさらに酷く体調不良になっており、
再度病院に連れて行って点滴をうってもらい。
まぁインフルではなく腸炎みたいな風邪だったのですが
当然その間の家事等はオイラが引き受ける格好になり、
月火はそのために書けなくって。

んで水曜になったらその風邪がそっくりそのままオイラにうつり。
水曜の夜に38度以上の高熱&下痢が出て、
木曜日は会社はお休みしまして病院行ってやっぱり点滴をうってもらい。
水木はそのために書けなくって。

今日は一応点滴効果で80%くらい回復したので会社に行ったら、
仕事が腐るくらい貯まっていて半分死にながら労働して今日に至りました。
まだお腹の方が軽くピーゴロ中。orz

…というわけでもう少し体調が回復するまで待ってくだされ。

結婚式レポートその1

結婚式レポート comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:恋愛/結婚

ワンピースのブルックの声って、たんけんぼくのまちのチョーさんなんだねっ!!
ども、地元ではチョーさん死亡説ではなくクラさん死亡説が流れていたよねっちです。
いずれにしてもこのウワサの出所はどこかちょっと興味があるところであります。

ようやく結婚式の写真とかも出来てきましたので結婚式レポート書いていきます。
(今回は画像使ってませんけどね)
ま、暇を見ながらゆっくりと書くんで書き終わるのは数カ月後先かもしれませんが
そこはご容赦を。

12/5(式前日)

前日夜中の2時ぐらいまで披露宴の謝辞の原稿を考えて、
そこから寝て起きたのが7時。

9時にハニーの実家に迎えに行くという予定だったので
眠いなぁ〜と思いつつ歯を磨いて準備をしていてふと鏡を見たら・・・

あれ!?右目腫れている!?

そう、式の前日になんと…

ものもらい

になっちゃんたんですよね〜これが。

やべっ!! このタイミングでこれはさすがにマズいぞ!!
だけど目薬類はウチにはまったくない!!
よしとりあえずハニーの実家に行った時に目薬もらおう!!

・・・って事で急いで準備して車で40分離れたハニーの実家へ。

おはようございま〜す
すいません!! 目薬ないっすか!?

彼女とお義母さん。

爆笑

とりあえずここでも目薬は無かったので
10時から彼女のエステ&試着あったので
まず車でビューホテルに行って彼女&荷物を降ろし、
近くのホテル内にある眼科にダッシュ!!

で、診察してもらったらやはりものもらいって事で
点眼薬2種類と化膿止めを出してもらいました。
だいたい1時間半毎に目薬をさして
目のあたりを暖めれば明日ぐらいには腫れひくかもよ?との事。

んで12時ちょいすぎにビューホテルに戻り、
オイラの衣装の最終試着(寸法とかあっているかチェックする)。
その後一旦昼食を取ってからプランナーさんと最終打合せ&前金を支払って
終わったのが15時くらいという感じでした。

NEXT⇒スイートルーム初体験&前日夜のお話。

結婚式レポートその2

結婚式レポート comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ども、結婚してからというもの、WCCFはおろか家庭用ゲームもまったくといっていいほど
遊べていないよねっちです。
まぁそんな感じでこのブログへの書き込み頻度も大分落ちているわけでございます。

すでに結婚式から3週間経過してしまいましたが
結婚式レポートその2を書きます。

12/5(式前日)つづき。

んでこの日はホテルのスウィートルームに宿泊。
結婚式をやるとこういう特典があったんですよねこれが。
おそらく人生で最初で最後のスウィートルームでございましょう。

まぁスウィートの内部を公開というのはホテル側に具合が悪そうなんで
画像の掲載はしませんが・・・とりあえず部屋でかかったですね。
トイレが二箇所あるし、部屋の中に会議でも出来そうなデカいテーブルあるし
テレビも50インチぐらいはあるデカいのだったし、
よく海外旅行先では見かけるウォシュレットあったし。
ベッドは結構普通っぽい感じで風呂は広いけどそれってどうなのよ?
という作りではございましたけど十分満足でございます。

で、18時半ぐらいまで部屋で過ごしつつ
前日宿泊しているハニーのフレンド達が来訪してきたのをお迎えしつつ
ハニーが買ってきてくれたものもらいに効きそうなグッズを使いながら定期的に目薬。

18時半以降は同じく前日宿泊しているオイラのフレンド1名を連れて
川反に飲み⇒同級生のマザーがやっているスナックに行って
部屋に戻ってきたのは23時すぎ。

一応酒を飲んでいる時にも定期的にものもらいの目薬をさしてはいたんですけど
酒なんぞ飲んでいるもんですから寝るあたりの時点では目がほとんど治らずの状態。

あ、やべぇ。

NEXT⇒当日の朝〜結婚式のリハーサルのお話。

結婚式レポートその3

結婚式レポート comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:恋愛/結婚

ども、 今年の大晦日はハニーの実家で過ごすよねっちです。
夕食はギョウザづくしということで今からヨダレずびっという状態です。
仕事がなけりゃあもっといいんだろうけどねぇ・・・?

んじゃ結婚式レポートその3です。

12/6式当日。

朝6時ぐらいに目を覚まし、まずは目の状態をチェック。
う〜ん、まだイケてない感じ。
昨日眼科に行った際、暖かいおしぼりを目に当てておけばいいと言っていたので
9時までの間、朝食以外はず〜っと目におしぼりを当てながら
定期的に目薬をさしておりました。

で、9時ちょっと前にハニーの頭にのせるティアラを借りに結婚指輪を買った宝石店へ。
ここの指輪を買った際の特典として借りれたんですけど
このティアラのお値段がなんと・・・1000万。

バッファローマンみたいなやつなんですなこれが。

いや〜本当に運んでいる時はドキドキしましたよ。ええ。

で、ティアラをハニーに渡して、ハニーは一足先にブライズルームに。
オイラは1時間遅れで衣装室に。
ハニーには専用の部屋が用意されているんですけど
オイラはなんか物置にちょっと毛が生えたかのうような一室。
なんですかね。この待遇の差は?
ま、やはり主役は花嫁って事なんでしょうけど差がありすぎです(笑)

んでオイラの方はささっと着替えも終了して親族控え室へ。
その頃には目の方も大分いい塩梅に治ってきて
ちょっと目がゴロゴロする感じはあったけど
一応笑われずに済みそうな状態まで回復しておりました。

で、届いていた電報をチェックしたら・・・
会社・社長・出席できなかった叔父。
3通しか来てなかったorz
ハニーの方には倍くらい来ていたのでちょっと敗北感がありました(苦笑)

で、その後は結婚式のリハーサル。
●バージンロードの歩き方(主に足の運びと歩くスピード)
●式の流れの説明
●ベールの上げ方
だいたい大雑把にはこんな感じ。
オイラは根がせっかちなんでバージンロードを歩くスピードに関しては
大分ダメ出しされちゃいました。

んでその後に白ドレスでの写真撮影をしていよいよ式本番。
って事で今回はここまで。

NEXT⇒結婚式(チャペル)のお話。

来年もどうぞよろしくお願いします♪
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM