新婚旅行記FINAL〜8日目:大阪編〜

新婚旅行:西日本ほぼ横断旅 comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:旅行

ども、クレイジーダイヤモンドのフィギュアが欲しいよねっちです。
これなんですけどね。↓
http://www.medicos-e.net/kado_jojo13/index.html
来月再販されるザ・ワールドも欲しいし、あれもこれも欲しくなるぅぅぅぅ!!
そんなオイラはもう来月には34歳です。orz

それでは新婚旅行記最終回です。(新婚旅行後2ヶ月でようやく完結っ!!)

▼2/13

この日は大阪に行きハニーが行きたがっていた海遊館へ。
海遊館
かなり独特な形をした建物ですよねぇ…

中は中心に大きな水槽があってそれを中心にぐるぐる回りながら見ていく感じ。
海遊館
そのデカイ水槽の中にはマンタがいたり。
海遊館
海侠・・・じゃないジンベエザメがいたり。
まぁしかし思っていた程展示が少ないというか、同じ水槽が何回も出てきたりと
後半はちょいと退屈気味ではありました。

その後昼食にすぐそばにあるなにわ食いしんぼ横丁へ。
ここは大阪市内をあちこちあるいて大阪名物を食うという手間が省けて便利なのです。
くいしんぼ横丁
↑の写真は別にプッチ神父のスタンドが発動しているわけじゃありません(笑)

ここでは
イカ焼き
イカ焼き
たこ焼き
たこ焼き

串揚げ
串かつ

ぶっかけうどん
ぶっかけうどん。
さすがのオイラもぶっかけうどんを食う頃には腹がきつくてしんどかったです。

その後そばにあった大観覧車に乗り。
観覧車
大阪終了。
あとはそこから伊丹空港に向かい、お土産をちょっと買ってから
羽田経由で秋田に帰還して今回の旅は終了。

まぁ海外旅行行くのと同じくらいの費用はかかったものの、
全て想定通りの日程・スケジュールで進んだし、
特に最初の3日間ぐらいは超良かったです。
(もちろん4〜8日目も良かったんですけど
 最初の3日間のインパクトが強すぎて印象が薄い)

ま、死ぬまでにもう一度二人で九州を旅行してみたいな。と思います。
旅行はやっぱイイね!!

買ってしまったYO!!

ジョジョの奇妙な冒険 comments(1) - よねっち(&みーさん)

ども、最近CMで久しぶりにサモハンキンポー見たら
そういえばユンピョウはどうしているのかなぁと思った
プロジェクトAとかかなり見ていたよねっちです。

つい先日ですが買ってしまいましたYO!!
超像可動 ジョジョの奇妙な冒険
クレイジー・ダイヤモンドをっ!!
超像可動 クレイジー・ダイヤモンド
 ドララララァァァッッッ!!ってな感じ。
超像可動 クレイジー・ダイヤモンド
かなりクオリティ高いし、
自由にポーズ取れるのがイイ!!

これで3000円は安いよフレンドっ!!てなもんです。

ま、色々なポーズを取って遊んでいるオイラを見て
ハニーがちょいとあきれていた感じではありましたが。

なんか一体買ってしまうと全部欲しくなってしまうよぉぉぉぉ!!
・・・という病気にかかってしまったのでそのうちまた買う事でしょう(笑)
とりあえずスタンドは全部揃えたいなぁ〜

焼酎大量購入

お酒 comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:焼酎


ども、 土曜日に焼酎を大量に衝動買いしたよねっちです。
いや〜市内の某店でプレミア焼酎が1980円均一だったので思わず。
今回買ったのは『海』『くじら』『き六』『富乃宝山』『紫赤兎馬』の5本。
ここ数日は晩酌に焼酎一杯って感じでオヤジしてます(笑)

焼酎
↑現在の我が家の焼酎達↑

焼酎って銘柄によって微妙に味が違って面白いので最近結構ハマり気味です。
なおよねっち夫妻一番のお気に入りは実はたいしてプレミアでもない御幣だったりします。

一番くじジョジョ第五部買ったど〜!!

ジョジョの奇妙な冒険 comments(1) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:ジョジョの奇妙な冒険

ども、今日は自宅の庭に畑を作って野菜を植えたよねっちです。
いや、本当に異常気象で野菜の値段が上がっちゃうって困りもんですな。
まぁもっとも庭の苗に実がなる頃には普通の値段に戻っているとは思いますけど。

えーとまぁ表題の通り、一番くじのジョジョ第五部買いましたYO!!
もちろん全部の等級ゲットしました。
引き換えに25000円の散財でしたが(汗)

やっぱり目玉はこれ!!
キング・クリムゾン!!

一番くじジョジョ
この画像の感じの角度で見るとイイ塩梅なんですけど
普通に横から見るとちょいとイマイチなんですよねぇ・・・。
もう少しポーズがなんとかならんかったのかと思いました。

そしてA賞のジョルノ&ゴールドエクスペリエンス。
一番くじジョジョ
なんか全部で3つ当たっちゃいました(汗)

ま、とりあえず第四部の時のような見逃し無く普通に買えたので良かった良かった。
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM