ザ・ワールドvsスタープラチナ

ジョジョの奇妙な冒険 comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:ジョジョの奇妙な冒険

ども、最近夫婦で温泉巡りなよねっちです。
癒しって大事ですね。

ま、表題のままなんですけど。
超像可動 ジョジョの奇妙な冒険

ザ・ワールド買っちゃった。
ジョジョ
さらについでに

スタープラチナ購入。
ジョジョ

戦わせて遊んでます(笑)
もちろんハニーはそれを見ていて軽く呆れてましたよ?

ジョジョ

ザ・ワールドの後ろに挿す棒がなかなかはまらなくて
ヤスリとかでちょっと削ったりしてようやく入ったんですけど
今度は逆に抜けやすくなってしまってちょいとヘコんでおります。orz
別に売る気も無いので瞬間接着剤とかでくっつけちゃおっかな?

しかしこうなるとDIO様&承太郎も欲しくなりますなぁ・・・

漢4名プレゼンツ『プリン地獄』の巻

- comments(0) - よねっち(&みーさん)

ども、宮崎で食べた地鶏のモモ焼きの味がどうしても忘れなくて
秋田市近郊で生食可能な新鮮な鶏肉を売ってくれるトコがどこかにないか
ちょっと探索中なよねっちです。
もし知っておられる方おりましたら是非情報提供お願いします。

えーと昨日まで御所野のイオンのセントラルコートで
スイーツフェアなるものがやっておりました。
さらに卸町にあるまるごと市場でも
全国うまいもん市的なフェアもやっておりました。

んでもっていつものあの漢達が昨日我が家に遊びに来る際に
その2つのフェアに寄って色々買って来たのですが・・・



プリンだけで25個!!

その他にもチーズケーキ&ロールケーキ×3に加え、
ギョウザ、手羽先、たこ焼き、お好み焼きっぽいやつetc・・

さすが独身漢×4のパワーだっ!!

しかしまぁさすがに多すぎって事でプリンは10個余ってましたけどね(笑)
もう終盤はみんなプリン・・・というよりかは甘い物は
見るのもイヤな感じになっていました。

甘い物は適量食べる方が美味しいという事を身をもって知った一日でした。

34歳になりました。

- comments(0) - よねっち(&みーさん)
 ども、本日誕生日で34歳になったよねっちです。
30歳を過ぎたあたりから大人の階段を三段飛ばしで登って
急速に老化が進んでいるような気がします。
まだ毛の方は大丈夫なのですが足腰の方は大分ガタが来ております。

今日は誕生日だというのに膝痛のために整形外科に行ってきまして。
まぁ原因は半年前からやっているフットサルなんですけど
ちょいとここ最近右ひざの調子がよろしくなくて。
診断の結果は軽い炎症でしょうという事で大事には至りませんでしたが
あまり無理も出来ないお年頃になってしまったなぁと思う今日この頃です。

あと今日久しぶりにWCCFをやったのですが
なんかネットワーク対戦で全然勝てる気がしません。
最近流行のフォメとかキープレイヤーとか2TOPって何なんですかね?
そして14クレで綺羅を引いたのはいいけどブッフォンってのが泣けます。
このバージョンになってから一度も上級綺羅引けていませんが
ヒキの悪さはどうしようもありませんな。

夫婦で初飲み屋に行ったらナイスな店だった。

- comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:グルメ

ども、外でメシを食う場合に行き当たりばったりで店に入る事に抵抗があるよねっちです。
せっかく金払って食べるんだから美味い物じゃないと納得できないので
食べログあたりの情報を参考にしてある程度目星をつけて行くタイプなのです。

大分夫婦生活の方にもゆとりが出てきた&給料が出たという事で
昨日は夫婦で川反・大町界隈の飲み屋に行こうという事になりまして。

で、まぁ前述の通り、調査に基づいて行ったお店がここ↓
http://r.tabelog.com/akita/A0501/A050101/5003812/

屋台村の中にある屋台のうちの一つなんですけど
向かいにある天ぷら屋の支店(というよりは若い人の修行の場的位置付けらしい)でして
まぁ目の前で揚げた串揚げをアツアツのうちに召し上がる感じのお店です。

で、8本で1100円のヘルシーコースをお願いして
二人でビール飲みながら食べたんですけど
これが美味いのなんのって!!
大阪の串揚げも食べたことはあるのですが
天ぷら屋がやっているという事もあってかなり上品&ハイクオリティな感じ。
しかも8本がおまかせで出てくるんですけど
1本1本頼んで行くより安くなる?感じで出してくれるのもイイ!!
ウチのハニーはソフトシュリンプがお気に入りでした。
まぁボリューム的にはちょいと物足りないかもなので
大食いの人はちょいと高くつく可能性がありますが
このお店は是非オススメです。

気が付いたらベルバトフ。

WCCF comments(3) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:WCCF

ども、昨日もWCCFをやってきたんですけど
ネットワーク対戦でペナルティエリア外からたてつづきにミドルを4本ぶっこまれて
かなり気持ちが萎えたよねっちです。
C・ロナウド×3発、ルーニー×1発やられたん(こっちのGKはカシージャス)ですけど
なんかシュート力を強化するようなキープレイヤーありましたっけ?
それともある程度ノーマークならミドルもドカドカ入る仕様なんですかね?
う〜ん謎です。

そりゃそうとなんか気がつけば
WSKでWFWベルバトフ出てましたね。
コンビニにたまたまあったのを見て気付きました。
パラ的にはそこそこよさげではあるんですけど暫くは使う事ないでしょう。

しかしまぁ綺羅カードをEXで出すよりかは
追加カードで出して欲しいなぁというのがゲーセンの中の人の願いだと思います。
稼働が大分落ち込んでいるとはいえカード目当ての人は多い
=売上Upを見込めますからね。
売上Upはセガ的にも好都合なわけですから是非その方向を検討して欲しいものです。
それこそ追加でWFWフォルランとかはアツイと思うんですけどね〜。

あとなんか次のバージョンのロケテも開始したようで。
ちらほらと出ているロケテリポートを見てみましたが、
過去のローカル的な物が復活していたり
チームが追加されているらしいというのもあったり
結構良い感じになるんじゃないかな?という印象を受けました。
ただ、新規プレイヤーの獲得&旧プレイヤーの復活となるには
もう一つ決め手が欲しい感じです。

これはOK?

- comments(0) - よねっち(&みーさん)
ども、晴れの日は自転車通勤のよねっちです。
経費削減と健康のためのにやってます。
家から会社まで5分程度でつくので実は車と同じってのもありますけどね。

ま、そんな感じで今日の帰り道。
自転車をこいで橋を渡ったところでパシャッと水の音。
魚でもいるのかな?と水面を見たら・・・

鯉?

上の画像だとチト見づらいかもしれませんが
鯉?らしき魚が20匹ぐらいの集団で泳いでおりました。

これを見ておいらの頭の中に浮かんだ思考は

●川を泳いでいるこの魚を釣っても良いのか?
●この魚は食えるのか?
●この魚は美味いのか?

てな感じ。
ぶっちゃけたハナシどうなんですかねぇ・・・?

大分良くなってきたが・・・?

WCCF comments(1) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:WCCF

ども、相変わらずのヒキ弱のよねっちです。
昨日休みだったのでWCCFやったのですが引いた綺羅はWWFのカソルラ。
そして相変わらず良白黒も引けていません。
なんか最近は綺羅のシングルカード価格も大分安くなってきているので
買った方が早い&安いんじゃねぇかと思う今日この頃です。

で、昨日プレイしてきたわけですが、
連携線が繋がってきてキープレイヤーの☆が増えてきて
インフィさんが教えてくれたフォメも試したりしているうちに
まぁまだ決め手にはまだ欠けるもののそれなりに動くようにはなってきました。

もう1〜2ヶ月もすれば全国大会の予選が始まっててもおかしくないと思いますので
それまでにはなんとか1チームくらい形にしておきたい今日この頃です。

後生掛温泉&茶立ての清水

温泉&湧水巡り comments(1) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:天然温泉

ども、テルマエロマエ見てから温泉の風呂上りはフルーツ牛乳派のよねっちです。

さて、今日は夫婦で久しぶりに田沢湖〜八幡平方面にドライブがてら
8年ぶりくらいに後生掛温泉に行って来ましたのでそのお話でも。

数日前から天気良さそうだけどどこ(の温泉)に行く?という事で
オイラから提案したのが後生掛&スイーツor秋ノ宮&ラーメンって事で
ハニーが後生掛の方を選択しましてそちらの方へ。

9時半ぐらいに家を出発してまず目指した先が
田沢湖のすぐ近くにある山のはちみつ屋さん。

山のはちみつ屋

なんかジブリのお店っぽい外観ですが
ここははちみつ製品盛りだくさんのお店でスイーツ等も売っておりまして
はちみつやジャム、はちみつ酢などの試食・試飲が出来るので
休憩する良いかなりいい場所でございます。
ここでソフトクリームとシュークリームを食いましたがとてもおいしゅうございました。

そしてそこからさらに1時間山奥に入って
八幡平のアスピーテラインを登っていくと目的地の後生掛温泉があります。

後生掛温泉

硫黄くさい湯煙がもうもうと吹いているトコもあるのですが
実際にここで湯に入るわけじゃなくちゃんと湯治場的浴場があります。

ちなみに温泉のすぐそばで水芭蕉が綺麗に咲いていました。
水芭蕉のバックに雪
↑後ろの方に見える白いのは雪です。

お風呂はまぁ中を撮影する事は出来ないので説明しますと
神経痛の湯、火山風呂(泡風呂)、泥湯、うたせ湯、露天風呂、
蒸し風呂(かなり熱い温泉の蒸気を使ったスチームサウナみたいな感じ)
箱蒸し風呂(クビだけ外に出す個室型蒸し風呂)
というのがありまして。
古めの湯治場的な感じなんですけど
色々なお湯があるので結構楽しめる感じがイイんですよね。ここ。
ハニーは特に箱蒸し風呂にかなりハマったみたいで
1時間のうち20分は入っていたとか言っておりまして
No.1温泉だと言っておりました。
オイラも最近の膝痛が嘘のように消えた感じでびっくり。
馬で来て下駄で帰る後生掛とは良く言ったものです。

ちなみに昔、露天風呂は男湯と女湯の仕切り板が完全に塞がっていない
=まぁわかりやすく言えば女湯覗ける状態だったんですけど
今はそこがしっかり改修されておりました(笑)

温泉に入った後は名物黒いゆでたまご。
黒いゆでたまご
殻は黒くなっておりますが中は白いです。
硫黄成分の影響なのかわかりませんが妙に美味いんですよね。これが。
1個食べると3年長生きするというキャッチフレーズで売っています。
60円で3年延びるなら安いものです。

ひとっ風呂あびた帰りに
田沢湖方面に戻っていたら茶立ての清水という看板があったので寄ってみました。
茶立ての清水
これが飲んでみると超柔らかい感じのお水で非常に美味し!!
これはかなりイイ水です。
見かけたら是非飲んでみる&ペットボトルを持っていく事をオススメします。

いや〜温泉&湧き水めぐり、今後我が家のブームになりそうです。

秋田かやき四天王決定戦

- comments(1) - よねっち(&みーさん)

ども、ギリシャの財政危機のニュースが出てすぐに
投資信託を処分しておけばよかったと思ったよねっちです。
いや〜タイミングって大事ですねぇ・・・。

今日ハニーのピアノのお迎えに駅に行ったら
秋田かやき四天王決定戦なる催しが秋田駅でやってたので行ってみました。

秋田かやき

ちなみに秋田かやきってのはようするに鍋料理でして
秋田の名物料理にしようってんでそういう名前でやっている感じです。
まぁ鍋料理の事をかやきって言っている秋田県民はかなりマイノリティーでしょうけどね。

秋田かやき

まぁこんな感じで会場は大盛況な感じ。
1000円で5食食べれるチケットを買って
好きな鍋を5つ食って美味しかったやつに投票して
得票数が多い順から4店舗が四天王を名乗れるという感じです。

人ごみは結構すごいんですけど一部を除いて
結構サクッとすぐ料理をゲットする事は可能でした。
オイラ達は鯛のかやき、牡蠣のかやき、ブイヤベース風のかやき、
ビシソワーズ風のかやき、カレーかやきを食べましたが
一番美味かったのはビシソワーズ風でした。
まぁ冷たいビシソワーズが鍋料理かっていう疑問符はつくんですけどね。

ちなみにオイラ達が食ったモノで最終的に四天王になったやつは
一つもありませんでした。orz

WCCF公式大会発表されましたね。

WCCF comments(1) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:WCCF

ども、岡田ジャパンには最初から期待していないある種非国民なよねっちです。
まぁ昨日の韓国戦見ましたが、相変わらず点取れないし決定的場面もあまりないので
正直見ててつまらないのです。

ま、そんなW杯との平行開催を意図したのかどうか知りませんが
WCCFの公式大会が発表になりましたね。
WCCF CAMPEONATO REGIONAL 2010という名称で
セガの店舗限定開催のレギュレーションU-5Rですか。
全9エリアって事は
北海道・東北・関東・中部・北陸・関西・中国・四国・九州
ってところですかね?
開催期間は予選が6/12〜7/4でエリア決勝が7/10〜8/1の土日祝日ですか。
とりあえず7月の三連休は北海道に旅行に行く予定なので
もし東北エリアのエリア決勝がそこで開催なら予選も出る必要なしかなぁ。
エリア決勝が7月3連休じゃなかったにしても
セガの店舗限定開催=秋田は1店舗オンリーだし
しょっぱなの6/12開催だとチームの準備が何も出来ていないので
前Verに作ったU-5チームで出場するしかないかなぁ・・・。
ま、いずれにしても日程がわからない事には動きようもないので
早いトコ詳細な日程をお知らせして欲しいものです。

それにしてもこの時期の開催&次バージョンのロケテも始まっている
って事で次のバージョンUp時期は意外と早いのかもしれませんね。
9月後半から10月前半にはバージョンUpするのではと個人的に予想です。
そのうちまたヒマな時に綺羅予想でもしようかな?
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM