公式大会は一発勝負!?

WCCF comments(2) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:WCCF

ども、先日の日本vsイングランド戦は色々な意味で楽しめたよねっちです。
個人的には中村俊輔いない方が日本代表機能しているんじゃねぇかと
思っちゃいましたがいかがでしょうか?

さてそんなこんなで気がつけば
全国大会(というよりエリア最強戦)の日程が発表になっていました。
私は秋田県なのですが今回は北海道も含む北日本というエリア分け。
北海道は函館のみでの開催ですが優勝した人宮城まで来れるんですかねぇ?これ。

オイラはというと地元秋田の大会が7月4日と日程の後半なので
チームもまだ作っている最中という事もあり、
この大会で一発勝負をかけようかな〜という感じです。
エリア大会も7月の三連休の次の週なので万が一優勝しても出れるし。

ま、とりあえず今月はちょいとWCCFをがんばろうかな〜という感じです。

新屋温泉&長寿の泉

温泉&湧水巡り comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:天然温泉
 
ども、7月三連休の北海道旅行は9月に延期となったよねっちです。
昨日予約しようと思っていたらもう塞がってました。
いや〜失敗失敗orz。

んでまぁ今週も温泉&湧水巡り。
今回は近場という事で新屋の長寿の泉で水汲み。

長寿の泉

ここのお水は酒蔵で使用しているお水の余りを外に出している感じなのですが
チョロチョロと出ているのでタンクに水が貯まるまで結構かかります。
水は柔らかめな感じで焼酎で割って飲むとすごくまろやか〜な感じで
とても良かったです。
ちなみに夕方5時になると水が止まるようなのでその点は注意。
(冬場は水を出さないみたいです)

その後すぐそばの新屋温泉へ。
http://community.travel.rakuten.co.jp/community/spot.do?spotCode=26779
写真撮り忘れたので文字だけの説明ですが
お湯はお塩系で結構濃いい感じが良いです。
ただサウナとか露天風呂等余計なものが一切なく
水風呂・ぬるめの浴槽・熱めの浴槽しかないので
ちょっとつまんないのが残念って感じでしょうか。
でも建物が総ヒバ造りで木の香りがプンプンなのはとても良いです。
もう少し年季が入ってくれば山奥の湯治場的雰囲気が出てくるかも?

天王温泉くらら&男鹿の湧水×2

温泉&湧水巡り comments(1) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:天然温泉

ども、ワールドカップはチラチラとしか見ていないよねっちです。
見ても前半で見るのやめるとかそんな感じ。
ちなみに今日の日本戦は遅いので見ません。

で、週末は例によって温泉&湧水巡り。
今回は男鹿方面に行ってきましたぁん。

まずは寒風山の方に行き、岩清水という湧水を探しに行ったら・・・
超山奥で道路から細い山道に入るというかなり山奥チックな感じの場所にありました。
http://www.mapion.co.jp/m/39.9244444444444_139.897083333333_7/

岩清水

この鳥居の奥に行くと岩の隙間からコンコンと水が湧いています。
岩清水

でも水溜りっぽくなっているので大きい容器だと水を汲むにはちょいと難アリ。
小さいペットボトルとかあれば良さそうです。

岩清水では水が汲みづらいのでもう一つの名水滝の頭の方へ。
http://www.mapion.co.jp/m/39.9512238888889_139.892404722222_7/
浄水場みたいなトコの入り口近くにあります。

名水滝の頭

結構勢いよく出ているので10リットルのタンクもすぐに満杯です。
水の感じとしては柔らかくもなくかと言って硬くもなくという感じでしょうか。

その後天王の方まで戻り、今日の温泉であるくらら
・・・の前にグリーンランド内にある鯉の池でまったりと餌やり。

鯉まっしぐら

アホみたいに鯉が寄ってきます。
その光景はちょっと気持ち悪いです。

その後くららで温泉。
ここの温泉は鉄系の温泉でして普通の浴槽に加え、泡風呂、ジェットバス、サウナ、
そしてダイエットにとてもいい低温サウナというやつがありまして、
長時間入っていても飽きない超イイ感じなのです。
ウチのハニーも低温サウナをかなり高評価していました。
ちなみに今回1時間入ってきたのですが
二人とも温泉に入る前の体重から1Kg減してました。
くららすげぇ。

そして帰りに前日臨時収入でちょいと小金が入っていたので
焼酎2本(薩摩茶屋と蝙蝠)購入し、さっそく名水滝の頭で晩酌。
新加入の焼酎達
薩摩茶屋は結構スッキリめな感じで後味がスモーキーな感じ。
白佐藤と結構似ているかな?
さすが村尾のトコで作っているだけにハイクオリティな印象でした。
蝙蝠の方はなんか後味が苦くてちょっとアレ?という感じ。
ネットで結構評価高い感じだったのでちょっと残念。
ひょっとしたらつまみで食べていたチータラと相性が悪い可能性もあるので
一応つまみ無しで再度飲んでみたいと思います。
ちなみに左端の原口屋甚衛門はちょっと前に買ったやつ。
いつも焼酎買っているお店でイチオシだったので買ってみたのですが
まぁこれは個人的に可も無く不可もなくという感じでした。

田の沢清水

温泉&湧水巡り comments(1) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:

ども、オウンゴールを目撃する確率が高い嫁を持つよねっちです。
ちょっと前の日本vsイングランド戦をはじめ、
先日のアルゼンチンvs韓国戦等50%に近い確率で遭遇しております。
ちなみにハニーはちょっと前にあったNHKの特集を見た影響でメッシがお気に入りです。

えーと今週は温泉なしで湧水だけ汲みにいったのでサクッと書きます。
今回行ったのは雄和の田の沢清水。
場所は秋田市から雄和の空港道路(途中旧雄和町役場前を通る道路)を走っていって
ダリア園をさらに先に行き、秋田空港じゃない方=右側をさらに奥にいって
 暫く走った道沿いの左側の山のトコにあります。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E140.13.31.3N39.33.25.4&ZM=8

↓こんな感じ↓
田の沢清水

今朝の雨の影響もあるかもしれませんが
結構勢いよくドバドバ水は出ておりまして
水の感じとしては比較的柔らかめな感じで美味しかったです。
ちなみに山道の500m先に水源があるらしかったんですけど
奥に100mくらい進むと道が途切れている?っぽくて確認は出来ませんでした。

WCCFでも色々動きがありましたね。

WCCF comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:WCCF

ども、昨日の深夜にやった日本代表vsデンマークは最初から見る気なしのよねっちです。
個人的には睡眠>W杯なので試合結果はダイジェストで確認できればヨシです。
いずれにしても本大会に入ってから絶好調の日本代表なので
マジでベスト4まで行っちゃったりして!?なんていう期待も少し出ちゃいますね。
まぁ次のパラグアイに勝つのはちとしんどいかもですけどね。

そんなリアルサッカーを尻目にWCCFの方でも色々と動きがありましたね。

まずはデッキケースキャンペーンですか。
まぁオイラはデッキケースなんてもらってもうれしくともなんとも無いのですが
世間的な需要としてはまだあるものなんですかね?
前回のようなEXカードが当たる系の方が食いつきは良いと思うのですが。

さらに今日発売のファミ通には次のバージョンの情報が載ってましたね。
レアカテゴリーが各国代表ですか。これはそのうち予想するとして
日本代表も追加ですか。しかも16枚。
みんな欲しい欲しいとは言うものの、実際にゲームで使用する人はあまりいなくて
現在のYGS的なカテゴリになってしまうような気がするのはオイラだけですかね?
あとはトレードだったかな?
途中から入れても選手がいくらか育った状態で入るってやつ。
どういうタイミングで発生するかどうかわかりませんが、
クラブ経営の要素を入れていくと面白いかもですね。
これはまぁ良い追加要素だと思います。
あとは登場チームですか。
新たにAZ、ヴォルフスブルグ、セビージャ、ポルト、ボルドーが
追加されるのはとても良いのですが
アヤックスとPSVは削って欲しくなかったなぁ・・・。
フェイエノールトは別にいいけど。

とりあえず週末はハニーが仙台に遊びに行って一人なので
公式大会のチームをガッツリ育成・・・する前に
焼酎コレクションが大分貯まったので
焼酎ラック
自作で焼酎ラックを作っちゃいました。
買うと高そうだったのでコメリで木材やネジ等買って自作したら
2000円ちょいで済みました。
結構インテリアとしてもいい感じなので個人的にとても満足。
いい酒がさらに美味しくなりそうです。

戸島清水

温泉&湧水巡り comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:

ども、相変わらず上級綺羅引けない病にかかっているよねっちです。
今日も21クレやったんですがYGSロリスでした。

さらに気づいたら前のバージョンからF・トーレス、メッシが一切引けていません。
黒ですらです。(しかも秋田でトーレス・メッシの黒がシングルでも売っていない)
本当に病気みたいに引けないのですがどうすればいいのでしょうか?

そして未だにWTに一度も進出しておりません。
現バージョンのAIがオイラのボタン操作とギャップがあって
それなりに勝ちはしますがなんかうまくいかないんですよね。
その辺で結構イライラしています。
次のバージョンで監督への選手個々の忠誠度的なパラメータ的な物が追加されて
忠誠度が高いとボタン操作通り=指示通りに動くけど
忠誠度が低いと指示をまったく無視するとか、
忠誠度が低いやつがチーム内にいっぱいいると
フランス代表のようなボイコットが起こって
練習出来なくなるイベントが発生するとか
なんかそういう要素を追加してみてはどうかと思いますが
いかがでしょうか?セガさん。

ま、それはさておき毎週恒例湧水巡り。
今回は秋田空港近くにある戸島清水に行ってきました。

http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E140.12.44.2N39.37.42.3&ZM=9

戸島清水入り口

結構ちゃんとした作りこみというかアピールがされております。

ちょいと奥の方に行けば水が汲めるのですが・・・

戸島清水は有料

有料です。1回100円的な表示があります。

まぁしょうがないので100円入れてきて汲んできました。

水はほんの少しだけ柔らかい感じ・・・かな?
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM