JAMMAショーとかに行ってきた。

WCCF comments(1) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:WCCF

ども、JAMMAショーでWCCFの次期バージョンのカードが公開されていた事に
まったく気づかなかったよねっちです。いったいどこにあったんだろう・・・?
とりあえずなんかJリーグの選手がLEやATLEで出るようですが
個人的にはそういうカードを引いても使う気ないし
大多数の方は似たような感じじゃないかと思うのですが・・・。
それとはまた話は変わってたまたまコンビニで立ち読みしていたら
週刊サッカーマガジンだったかな?にWCCFのEXカードが入ってたので
買いましたがWMFスナイデルだったかな?でした。
こちらも使うかどうかは・・・微妙ですなぁ・・・。

ま、そんなわけで先週は水〜金に東京に出張に行ってきまして。
金曜日にJAMMAショーに行って来たんですが・・・
う〜ん数年前に比べると会場が狭くなっているし、
出展者数&出店ゲーム数も少ないし
明らかに人の入りが悪いという感じの印象でした。

今回のショーの中でまぁいいかなぁ〜と思ったゲームのレビューは以下の通り。

▼戦国大戦
 戦国時代がモチーフの三国志大戦。
 三国志大戦より若干操作等が複雑化していますが
 三国志大戦やっている人ならフツーに出来るでしょう。
 なんか例によって漫画家のイラストもカード化されるみたいだし
 エグザムライも出るらしいですよ。
 でも戦国時代の武将って世間一般にはどれくらいまで認知されているんでしょう?
 信長の野望をプレイしている人間ならわかるんでしょうけど
 一般の人はせいぜい戦国BASARAに出てくる武将止まりだと思うのですが。
 あと、三国志と違って勢力分けが細かくなってしまうでしょうから
 その辺もどうするのか気になるところですね。

▼ガンダムエクストリームバーサス
 ガンダムvsシリーズの最新作ですな。
 とりあえず色々なMSがいっぱい登場する点はヨシ。
 ただ動きと展開が早すぎてこれから始める人にはいささか厳しい感じも。
 まぁでも面白い事は面白いのでそういうプレイヤーがいる店なら流行るかも。
 個人的にはvsシリーズはそろそろスパロボにシフトして欲しいのですが・・・。

とりあえず目ぼしいのはこの2つくらいでした。
他にも面白いのはありましたがまぁバージョンUp系だったので割愛。
あ、でもなんかやたら大きいガトリングガンがついていた
ガンシューティングゲームはちょっとやってみたいと思いました。
商談専用っぽかったので出来なかったけど、
ああいうのがやはりゲーセンならではって感じがしますし、
ストレス解消にいいだろうなぁ〜という事で個人的には好きです。
普通のガンシューはもうWiiで出来ちゃいますからね。

プライズの商品ではやっぱワンピースのフィギュアが
クオリティ面で一つ抜けている感じがしました。
集め出したら止まらなくなりそうな予感です。
個人的にはジョジョのフィギュアもイケていると思いました。
今後はスタンドの方も出していって欲しいものです。

で、JAMMAショーが終わった後に時間が結構あったので
秋葉原に行って電気街付近のゲーセンをちょいとチェック。
ああ、こんなに時間があるんだったら
WCCFのカードを持ってきてロケテプレイして限定ユニを
ゲットしておけばよかったと後悔しました。orz

ちなみに金曜のお昼はここ秋葉原の・・・

ゴーゴーカレー

・・・を食べました。なんか最近ブームとか聞いたので。

ここはカツカレーのお店という事だったのですが
食べたのはメジャーカレー(1000円)。

ゴーゴーカレー

俗に言う全部のせ的なもんですな。
となりに外人さんが座っていて多分同じものを食べていた?のですが
半分食ったところでギブアップしており、
オイラになにやら話し掛けてきたのですが
(それすげぇ量だぜ。おれは半分しかいけなかったよ的な事だと思いますが)
何を言っているかさっぱりわからなかったです。

味としてはう〜んなんかカレーのくせになんかしょっぱい感じ。
カレーに大量のソースを入れて食べるとこんな味じゃね?という感じ。
カツカレーというよりはカツライスのカレー風味ソースがけという感じ。
そんな感じでした。
ちなみにオイラはなんとかこのカレーを完食する事が出来ました。
(ただ晩御飯が不要になるくらい腹がふくれてしまいました)

ヂ・エンド!?

- comments(1) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:グルメ

ども、昨日から突然ケツの穴付近が超イタイよねっちです。
今までウ○コした後にケツの穴がジンジンするキレ痔?
気味なところはあったのですが、
今回のは今までのとなんか種類が違う。
鏡でオマタを見てみたらなんか微妙にポコッとなっているトコがあって
ちょっと赤くなっている感じなんですけどこれってイボ痔かなぁ?
とりあえずブリザエースを塗っていくらか落ち着いていますが
土曜までに良くならないようだったら肛門科に行かなきゃなぁ・・・。


ま、それはともかく昨日はいつもの高校時代の友人達との飲み会に
ハニーと一緒に参加してきたわけなのですが。
今回行った店が個人的にすごく気にいったので軽く紹介。
↓ここなんですけど。
http://r.tabelog.com/akita/A0501/A050101/5000864/
http://www.nightcats.jp/seigetu/

漢達の中の一人がここのお店の常連で
なんか店主からイイ肉入ったからおいでよ〜的な誘いがあり、
その情報が漢達に広まり、よし行くべという流れの会だったのですが。

べこどろぼうっていう肉のフィレとステーキを食ったのですが
これがまぁ柔らかくてジューシーで美味しいのなんのって。
お好み屋なのにこの肉かよっというギャップが素敵です。

また、ヤキソバも食べたのですがこれまたオイラとハニーが好きな
太麺って事で、独特な歯ごたえがありこれまた美味し。
もちろんお好み焼きも美味し。
シメに食べたラーメンもいい味で良かったなぁ・・・

飲み物も結構いい焼酎(ギルド系が多い)が揃っているし、
これだけのラインナップは結構お目にかかれない感じ。
女性も飲める甘めの焼酎みたいのもあります。

店主もこれ美味いから飲んでみれ・食ってみれと
色々オススメしてくれるので注文もラクだし、実際美味しいです。
(西日本だとこういう店結構あるけど秋田は滅多にないなぁ)

今度美味い肉が食いたくなったらまた行こうと心に決めました。
オススメです。

日帰りで塩釜&仙台行ってきた。

- comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:グルメ

ども、今日痔の検査に行ってお嫁にいけない身体になったよねっちですorz
一応痔の塗り薬塗っていたら痛くなくなったんですけど
ひょっとしたら変な病気じゃないのとハニーが脅すのでしょうがなく行ってきました。
診察はケツの穴に指突っ込まれてグリグリされた後に
なんか金属の棒みたいなのを入れられてかなり屈辱的なものでした。
とりあえず結果としては7時の方向に内痔核があるそうなのですが
ひどい状態になっているわけではないので痛くなったら
塗り薬塗っとけという事でした。
職業柄、机に座りっぱなしは多いので気をつけないといけないなぁ・・・。

まぁ前ふりはこの辺にしておいて
一昨日の祝日はハニーのピアノのコンクールの付き添いで
塩釜&仙台に行ってきました。

まずは塩釜のホールでハニーのピアノを聞いた後、
昼食で向かった先はここ↓
http://r.tabelog.com/miyagi/A0404/A040404/4002208/

伸光

塩釜港近くにある外見はボロっちい食堂なのですが・・・

海鮮丼

↑のような海鮮丼が1500円で食べれるお店なのです。
もちろんこれでまずいという事はあるわけがありません。
特にウニがとろける甘さがあって美味でした。

その後仙台港の方に車を走らせ、アウトレットの方へ。
ここでハニーがオイラに車の運転のご褒美という事で
アシックスでサッカー用ソックスを買ってくれました。
昨日のフットサルで早速履いてみたのですがかなりいい塩梅でした。
やっぱ1足1000円を超えるもんだと違うもんですねぇ・・・。
後はBOBSONが閉店セールやっていたのでジーンズ2本買った後、
ハニーの秋物の服も2点購入した感じで終了。

そこから高速を使って秋田に戻る途中、大曲に寄って麺屋 十郎兵衛で夕食。
ここ最近食べたラーメン屋では二人揃ってイチオシな店でございます。
今回はハニーがラーメン、オイラがつけ麺。

つけめん

濃厚な感じのWスープと極太麺がイイ塩梅に絡み合い実に美味し!!
県南方面にドライブの際はまた立ち寄る事でしょう。

まぁそんな感じの休日でした。

明日は晴れみたいなので玉川温泉までドライブ予定。
って事で次回はその事書こうかな。

角館でパフェ⇒玉川温泉⇒茶立ての清水と甕雫

温泉&湧水巡り comments(1) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:焼酎
JUGEMテーマ:
JUGEMテーマ:天然温泉

ども、来年のゴールデンウィークは旅行をしようと計画中のよねっちです。
4/29〜5/8まで2回休むだけで10連休になるし、
4/30に心の友の結婚式が東京であるので
東京経由でどこか行くというのはやりやすいので。
この時期の海外旅行はアホみたいに高いので国内旅行かなぁ・・・。
まぁかなり先の話ですがじっくり計画を練りたいと思います。

さて、日曜は前回の日記の最後に書いた通り
玉川温泉に行ってきましたので今回はその事を書こうと思います。

まず向かった先は角館。
駅近くにある果物屋さんがやっているパフェ屋さんに行ってきました。
↓ここなんですけど。
http://r.tabelog.com/akita/A0504/A050401/5004316/

さかい屋

パフェはかなり色々な種類があって、しかも1つ300円〜500円と安い!!
今回はスペシャルパフェ・・・だったかな?500円のやつを食べました。

パフェ

一番上に桃が乗っていて、その下に葡萄、メロン、林檎、
あとは小さいシュークリームとシリアルが埋まっていて、
さらに葡萄のソフトクリームが入っている感じです。
甘さは結構控えめで美味しかったですよ。

その後玉川温泉へ。

玉川温泉

・・・温泉に入る前にちょっとした地獄巡り的なとこを散策。

玉川温泉

お湯がボコボコ湧き出していたり。

玉川温泉

水蒸気がプシューと出ていたり。

玉川温泉

元祖岩盤浴場があったり。
ちなみにここを利用するには少なくともゴザとバスタオルくらいは必要です。
(あとは汗をかいてもいいような服と替えの服)

玉川温泉

まぁ別府の地獄巡りよりは巡りやすい地獄っぽい場所だと思います。

で、軽く散歩の後は温泉。
今回はサタナビで紹介された湯治館の方に行ってみました。
(本館の方は人が多そうだったというのもありました)

玉川温泉

玉川温泉は日本一の強酸性の温泉・・・だったかな?
で、本当かどうかはわかりませんが癌に効く温泉という事で有名です。
(でも温泉の禁忌症で悪性腫瘍はNG的な事が書いてあったので本当はダメかと)

で、温泉に入ると強酸性という事で肌がピリピリします。
源泉50%なら多少のピリピリで済むのですが
源泉100%の湯はさらにそこからビリビリに変わり、
そのお湯で顔を濡らそうものなら顔が長時間ヒリヒリしますし、
目に入るとマジで痛いです。
感覚的には電気風呂の痛さの質を変えた感じ。
あまりのお湯の強さにハニーはもう二度と行かないと言っておりました。
まぁでもあれだけ直接的に身体に作用があると
確かに身体を悪くした場合にはなんか効きそうな感じはしました(汗)

玉川温泉から出た後は秋田に戻りつつ
途中にある茶立ての清水で水汲み。

茶立ての清水

春の後生掛温泉の時に続き2回目の来訪。

茶立ての清水

相変わらず柔らかくて美味しい水でした。

今回はこのお水と、秋田市内の某酒店で購入した

甕雫

甕雫という焼酎とあわせて

甕雫

焼酎サーバーの中で寝かせてみました。
※甕雫はアルコール度数20度なんで本当は割る必要あまりないのですけどね。
※写真の柄杓は甕雫の付属品。

早速飲んでみましたが甘い味わいで結構後味スッキリな感じ。
ハニーもこれは美味いと言っておりましたので女性でも飲みやすいかと思います。
個人的にもこれはオススメの焼酎でございます。
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM