近況をば。

よねっち家の冬は鍋シリーズ comments(1) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:天然温泉
JUGEMテーマ:WCCF

ども、現在の住まいに引っ越して1年経ったよねっちです。
そして1ヵ月後にはようやく結婚一周年。
意外と時が過ぎるのは早いものですが、
結婚した時と変わらぬ愛を持ちつづけております(笑)

えーさて、前回から大分間が開いてしまいましたが
これといって大きく書くネタもないというのもありましたが
パソコンがある寝室に暖房器具を出していないというのが大きな要因です。
秋田はもうストーブなしではやってられんので。

まぁ細かいネタはちょこちょこあるのでダイジェスト風に書いていきます。

●サッカーゲームキング買いました。
 とりあえず使わないと思うけどサビオラ目当てで購入。
 次号(11/25発売)にも何やらEXカードがついているっぽいですが
 次は何を出してくるんでしょうねぇ・・・?
 とりあえずユニ着た板野友美にちょっと萌える事が出来たという点は評価(笑)

●現バージョンの公式大会の様子をリポートした感じの本の付録で
  WDFカルバーリョがついているらしいですが
  もうすぐ次のバージョンになるこの時期に
  現バージョンの攻略情報が掲載されている本を出されても買う気しませんな。
  カルバーリョに1500円出すよりもその辺のショップで綺羅買った方が
  有意義だと思うのはオイラだけ?
  でもまぁとりあえずデータは欲しいので持っている方はデータを教えてください。
  (カードNo、パラメータ、スキル名の3つでOKです)

●まぁすでに情報出ているようですがWCCFのバージョンUpは12/2らしいです。
  とりあえずついに現バージョンでBEとATLEを一枚も引かずに終わりそうです。
  新しいバージョンが出たらとりあえずスターターを1〜3箱買おうかな。
  プレイはまぁテキトーに。

●一応ちょこちょこ現バージョンも遊んでいます。
  最近はディフェンスをメッチャ上がり目にして
  中央に選手を密集させる感じの3-5-2フォメにしてやってます。
  そうするとパスが繋がる、パスとられてもすぐプレスできるし、
  ディフェンス抜けられてもキーパーの飛び出しの判断しやすいので。
  次のバージョンがどういう動きするのかわかりませんが
  とりあえずこの方向のままでやるつもり。

●一昨日ですがオイラの同級生がやっている整骨院にハニーが行ってきた際、
  五城目にいい温泉があるという情報をGETしてきたのでさっそく行ってきました。

  湯の越の宿

  湯の越の宿っていう温泉なんですが、裏山はいい塩梅に紅葉なぅ。

 紅葉

 ここの温泉は大して山奥でもないんですけど硫黄泉なんですよね。
 硫黄のお湯ってなんか効きそうな感じがして個人的に好きなのです。
 お湯はぬるめでゆっくり湯治するにはもってこい。
 じわ〜っと身体が温まる感じでなかなか良かったです。

●最近寒いので我が家で頻繁に鍋をやるようになっているのですが
  一昨日秋田のサティで買ってきて食べた
  『赤から鍋』っていうのが大層美味しかったです。
  ↓たしかこれだったと思うのですが。
  http://www.otsuya.jp/scb/shop/shop.cgi?No=553
  パッケージの見た目がすげぇ辛そうに見えるんですけど
  食べてみると辛さの中に甘味がある感じ。
  モツ鍋のスープに似ているといえば似ている感じかも?
  とりあえずこれは個人的にオススメです。

●屋根の雨漏り止まらず。
  とりあえず休日に雨漏りしている部分の屋根に登って
  水を勢いよく噴射して場所の特定をしようとしたのですが雨漏りの再現は出来ず。
  どうやら屋根裏とか壁のどこかを伝って漏れてきているようなのですが
  その場所の特定が全然出来ていない状態。
  なんか雨漏りしている個所を簡単に特定するような方法ってないものかしら?

よねっち家の冬は鍋!!シリーズ〜第2回目:辛鶏鍋~

よねっち家の冬は鍋シリーズ comments(1) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:鍋料理

ども、地元のフリーペーパーに載っていた住宅情報にちょっとグラッと来たよねっちです。
いや、将来的に家は買おうと思っているのですが、
一応40歳なったあたりを想定していたんですよね。
そしたらまぁ地元のフリーペーパーに
http://idh-akitaminami.jp/?p=log&l=205373
という内容が載っていたもんだから夫婦二人とも「良くね?」と思っちゃったわけです。
でもよくよく見れば土地購入資金が安くなるっていうだけっぽいので
(万が一780万で家まで着いているなら即検討なんですが)
まぁ実際に買う時にそういう安売り情報おさえとこうというところで落ち着きました。

えーと好評かどうかはわかりませんが
前回の日記の最後の方で書いた鍋ネタを今冬はシリーズ化して
やってみようかなと思い立ちましたのでやってみます。

実質第二回目は『辛鶏鍋』。
↓これなんですけど。
http://www.oec-daisho.com/SHOP/33336.html

辛鶏鍋

具は鶏肉、モヤシ、ネギ、油揚げ、キャベツ、豆腐といたってシンプル。
序盤は豆板醤・コチュジャンが効いて辛れぇ〜という鍋なんですけど
野菜から甘味が出てくるにしたがっていい塩梅に仕上がります。
シメは茹でた中華麺を入れて辛味なラーメンにして食べるのですがこれがまぁ旨い。
前回書いた赤から鍋の評価を★★★★★の満点とすれば
この辛鶏鍋は★★★★ってトコかな?

よねっち家の冬は鍋!!シリーズ〜第3回目:トマト鍋~

よねっち家の冬は鍋シリーズ comments(1) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:鍋料理

ども、2週間くらい前に軽く風邪を引いたのですが、
未だに痰がなかなかとれなく咳が持続中のよねっちです。
歳をとってきてからどうもこういう症状になりやすくなったのですが、
なんか簡単にノドの痰を取り除く裏技的な方法はないものかと思います。

さて、今週末も鍋って事で三回目はトマト鍋でございます。
使った鍋スープはカゴメのやつです↓
http://www.kagome.co.jp/tomatonabe/recipe/recipe_tomatonabe.html

トマト鍋 

具材はキャベツ、ニンジン、たまねぎ、エリンギ、鶏肉、ウィンナー。
具材の中で特にウィンナーがうちら夫婦の中で人気。
ウィンナーの塩気混じりの肉汁とトマトのさっぱりかつ甘い汁が
出会うと素晴らしいハーモニーを奏でるのでございます。
むしろ鶏肉抜いて全部ウィンナーでもいいんじゃないかというくらい美味です。

今回はシメに茹でたマカロニとチーズを投入して
即席なグラタン的な物にしようとしたのですが、
マカロニが結構茹でられちゃってへにゃへにゃになってしまい
う〜ん、あと一歩という感じ。
やはりご飯とチーズを入れたトマトチーズリゾットが失敗ないし美味しいかな。
総合評価は★★★☆の3.5ってトコかな?
でもこのスープは色々な料理で応用利きそうなので便利かもです。

EXキャンペーン当たった。

WCCF comments(1) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:WCCF

ども、 WCCFのEXキャンペーンに当たった妻を持つよねっちです。
一応オイラとハニーを2口ずつ、計4口で応募しておきまして
無事ハニーが当選とあいなりました。
でも後で個人情報(=名前)を無断で使うの止めてと怒られました。
しょぼーんorz

とりあえず来週バージョンアップって事ですが
公式ページに現バージョンをプレイしていないと次のバージョンで
遊べないよ的な事書いてあったので
今日の夕方に現バージョンでプレイしていなかったかも?
という疑いがあるICカードで蹴り納めしてきました。

今回のバージョンはあまり遊べませんでしたが
次のバージョンは・・・もっと遊べないかもなぁ・・・。

ちなみにバージョンアップ恒例の
カードデータ情報収集の準備をしましたので
バージョンアップの際は是非情報提供をよろしくお願い致します。
↓ここから↓
http://wccf.fool.jp/card_input.html

よねっち家の冬は鍋!!シリーズ〜第4回目:Wスープの塩鍋~

よねっち家の冬は鍋シリーズ comments(1) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:鍋料理

ども、8月初旬に出したエコポイントが今日ようやく届いたよねっちです。
混んでいるとは聞いてましたがまさか四ヶ月もかかるとは思いませんでしたYO!!

という事で鍋シリーズ4回目。
今日はWスープの塩鍋を食べました。
↓これね↓
http://www3.mizkan.co.jp/sapari/product/group/index.asp?id=07023&sid=07

Wスープ塩鍋

具はキャベツ、モヤシ、しめじ、ネギ、海老、豚肉。
ちょっと甘めに感じる塩スープに野菜の甘味が染み出して
胃にすんげぇやさしい感じの鍋になりました。
でも魚介と鶏ガラのWスープというわりにはあまり魚介は強く出ていなかったかも?

ちょっと野菜を残しておいてシメにラーメンの麺を加えれば
ほぼチャンポンって感じになるのはイイ!!
評価は★★★☆ってとこかな?

焼酎を求めて三千里もとい80km

お酒 comments(1) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:焼酎


ども、日曜日の夜はシルシルミシルサンデー⇒ビフォーアフターなよねっちです。
でも今日はフィギュアでやっていなかったのでしょぼーんな感じです。

さて、今日は鍋とは別に書くネタがあったのでもう一本。

天気が悪いにも関わらず、本日焼酎を求めつつ、ラーメンと温泉を巡る旅をしてきました。

まずは由利本荘のラーメン勝負でラーメン。
ここはハニーの地元エリアで美味いと聞くけど
ハニーがいった事無いっていうんで行ってみましたが、確かに美味しかったですね〜。
火の無いところに煙は立たずっていうやつですかね。ちがうか?
オススメはオロチョン、焼肉ラーメン、味噌チャンポンらしいですよ。
(オイラはオロチョン食いました)

その後某所の某酒屋に行ったのですが、ここでなんと・・・

十四代

超プレミアの米焼酎『十四代』ゲット!!

ネットで調べて本当か?と疑いつつ行ってみたら本当にありました。
しかも正規価格で。
いや〜あるトコにはあるもんなんですねぇ・・・。
とりあえずこれはウチに超VIPが来た時か記念日的な時に開けるとしましょう。

そしてその某店から鳥海町に車をハニーが走らせて
向かった先はまるひろ酒店という酒屋さん。
http://ameblo.jp/maruhiro-liquor/
のブログを見て、おっなんか良さげなお店だと思い行ってきました。

ちなみに良さげなという理由の一つにお店に看板ニャンコがおりまして、
猫まっしぐらなオイラ&ハニーはとりあえずそれだけでも行く理由になっております。

オイラと同じくらいの歳かと思われる若くて気さくな店長さんと軽くおしゃべりをしながら
オススメな焼酎とネットショップで気になっていた焼酎

まるひろ酒店オススメ

『キリシマミズキ』と『川智』を購入。

さらにブログを見ていて一目ぼれしてしまった・・・

ばばあの梅酒

ばばぁの梅酒も購入。

何が一目ぼれかってラベルが・・・

ばばあの梅酒ラベル

ってなもんで面白いなぁというただそれだけの理由なんですけどね。
でも下に書いた塩鍋を食べながらハニーと一緒に飲みましたが、
梅の果肉入りのためか甘さの中に微妙な塩気があるような感じで
文字通りかなりいい塩梅の逸品でした。
う〜ん次に行くのは大分先になりそうだけど次行ったらまた買わせてもらいます。

そして帰りにフォレスタ鳥海に寄って温泉。
ここのお湯は湯船に入って肌に触るとツルッというかヌルッ感じがするんですよね。
なんかそれがキク〜という感じがします。
でも雪が積もると行くのがかなりしんどいので次行くのは来年の春以降かな。

で、↓に続いて今日も一日終わりという感じです。

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM