いよいよ明日っすねぇ・・・

WCCF comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:WCCF

ども、とりあえず次のバージョンはゲームとして面白ければ何も言うまいと思うよねっちです。
最近のバージョンはなんか昔に比べると自分が意図した感じに
選手を動かせないのがかなりストレスなので。

とりあえずサッカーゲームキングの2号目を購入して
先ほどウイファルシのデータをぶっこんでおきましたが、
正直このEXカードを手にするまでウイファルシという選手カードの存在を
まったく把握しておりませんでした。orz
よくよく見ればかなりいいパラしているじゃないですか。
ただ惜しむらくは使いづらいLグループだって事ですけどね。
(Lグループの同じポジションだったら白のゴディンの方が個人的には好み)

そりゃそうとサッカーゲームキングにあたらしい綺羅カードの情報が載っていましたが
とりあえずメッシは超欲しい感じがしますねぇ。
MVPだったらさらにパラ1アップかもですし。
MVPはスタミナが16にならないかな〜?

逆に欲しくないなぁと思ったのはクリロナですか。
スタミナ14のFWなんて使いづらいったりゃありゃしない。
しかもキープレイヤーはフリーキック系っぽいし。
これだったら前の黒使った方がマシじゃないかと思いました。

あとJLEとJTLEはとりあえずイラネ。
別に日本代表で今まで組んだ事もないし
チーム組みたいとか思ったことないし
組むとU-5RorFREEが確定しちゃうし。
そういう要望の人多いから追加したんですかねぇ・・・?

とりあえず明日からカードデータの情報提供ヨロって事で。
↓ここから↓
http://wccf.fool.jp/card_input.html

よねっち家の冬は鍋!!シリーズ〜第5回目:カルボナーラ鍋~

よねっち家の冬は鍋シリーズ comments(2) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:鍋料理

ども、日曜日にようやく新バージョンをプレイしてきたよねっちです。
とりあえず21クレ遊んで来ましたがオイラ的にはAIの動きは
前のバージョンと変わらないというか
前のバージョンもあまりやっていないので
違いがわからないというのが正確なところでしょうか?
ま、とりあえずCPU戦とネットワーク戦が選択出来るようになった点は
個人的には良い改善かな〜という評価です。
ちなみにとなりの席でやっていた人がブラジル人で固めたチームで
チームスタイルがカナリア軍団という特殊なものだったのですが
これは一色で固めるとそんな感じになるのでしょうか?
だとしたら結構色々と楽しめそうな予感です。

さて、鍋5回目はカルボナーラ鍋。
↓これです↓
http://www.moranbong.co.jp/product/item_detail/1961/?basekey=74

カルボナーラ鍋

具は白菜、小松菜、ニンジン、エリンギ、豚肉、ウィンナー。
食べた感じは・・・う〜ん薄いホワイトシチューに近いかな?
シメに袋の裏に書かれた通り、スパゲッティの麺を入れて食べましたが
こちらはスープスパに近い感じになります。
評価は★★☆ってとこです。

ル・クレッソン

グルメ comments(1) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:グルメ

ども、昨日で結婚一周年を迎えたよねっちです。
いや〜なんかあっという間っていうやつですな〜。

昨日は結婚記念日って事で夫婦で軽くディナーしてきました。
※本番は今週末だけど当日って事で一応軽めに。

行ったお店はここ↓
http://r.tabelog.com/akita/A0501/A050101/5001723/

オイラは鶏のマスタード焼き、ハニーはローストポーク的なセットをオーダー。

まず前菜で生ハムがのったサラダが出てきて。

生ハムサラダ

コーンスープが出てきて・・・

コーンスープ

ハニーのメインディッシュ。
豚のポークステーキにチーズとトマトソースがかかったような感じ。
結構ボリューム満点。

ハニーメインディッシュ

オイラのメインディッシュの鶏のマスタード焼き。
ピーナッツが上にのっていて食感と風味がイイ感じ。

オイラメインディッシュ

これにハニーはパン、オイラはライスという感じのセットなんですが
二人合計で2500円程度ってのはかなり割安です。
しかも美味しいし。

懐がちょっとさびしいけどちょっとオシャレに決めたいな〜
という感じの時はここのお店オススメです。
イヤ、ホントマジで。

酒盃

グルメ comments(1) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:グルメ

ども、秋田名物八森ハタハタが特に好きでは無い秋田県人のよねっちです。
ハタハタって独特の滑りがあるので個人的には食べるなら塩焼きか唐揚げが良いです。
逆にハタハタ鍋は背びれとか気になるし、身がボロボロ崩れるので勘弁して欲しい感じ。
あとブリコは硬くて口に残るので個人的には白子の方が好き。
そんなオイラと同じ感覚の秋田県人ってやっぱ少数派なんですかねぇ・・・?

さて、昨日なのですが、結婚一周年記念って事で
二人で街に出てディナーしてきました。

行ってきたお店はここ↓
http://r.tabelog.com/akita/A0501/A050101/5000004/

かなりの好評価だったので予約して行ってきましたが
なるほど納得な感じでしたYO!!

今回は4000円のコースに単品3品追加した感じで食べてきました。

まずはコース料理一品目の箱膳。
つきだしの詰め合わせみたいなものでしょうか。

箱膳 

上段左から煮貝、イカの和え物、ハタハタの煮付け、
下段左からにこごり、鶏レバーの煮付け、何かの山菜の煮付け。

コース二品目は刺身。

刺身

左上は金目鯛。身が甘くて個人的にこれが一番美味し。
右上はアジ。左下はイカ。右下はメバル。

コース三品目は茶碗蒸し。

茶碗蒸し

蟹のあんがかかっていてアツアツのところをハフハフ言いながらいただきました。

コース四品目は穴子の天ぷら。

穴子の天ぷら

前日スーパーの惣菜の穴子の天ぷら(見切り品価格44円)を
たまたま夫婦で食べていたのですが、それとは天と地の差がある感じ。
びっくりたまげました。

コース五品目は比内地鶏の串焼き。

比内地鶏の串焼き

秋田県人でも比内地鶏なんて滅多に食う事ないです。
身が結構しっかりしている感じでした。
つくねの方は軟骨入りで実にオイラ好み。

追加オーダーその1の鶏刺し。

鶏刺し

左上はささみ、右上はレバー、左下はハツ、右下は砂肝、真中は見づらいけどキンカン。
ささみは食った事あるんですけどそれ以外は人生初です。
ハツと砂肝はコリコリとして独特の食感。
キンカンは濃厚な玉子って感じ。
そしてレバーなんですが、ウチのハニーはレバー大の苦手なのですが
店のオヤジさんにウチのは美味いから絶対食べれる的な事を言われて
おそるおそる食べてみたら『うめぇ』という台詞が発せられるくらいのもんでした。

コース六品目は豆腐まんじゅう。

豆腐まんじゅう

がんもどきみたいな感じのやつにあんがかかっている感じです。

追加オーダーその2はだだみの天ぷら。

だだみの天ぷら

実はハニーはだだみも苦手(オイラは大好物)なのですが、
天ぷらならイケるって事でオーダー。
ちなみにだだみってのは鱈の白子の事です。(だだみって言うのは秋田だけかな?)
揚げたてを口の中に放り込んで噛むと白子がジュワっと飛び散って
クリーミーな味が口の中に広がります。

コース七品目はいものこ汁。

いものこ汁

いものこ汁っていうのはやっぱり秋田だけかな?
ようするにサトイモの汁モノなのですが、オイラこれ大好物なんですよね。
特に言ったわけでもないのにドンピシャリで登場しました。

追加オーダー三品目はフグの唐揚げ。

ふぐのから揚げ

実は秋田ってフグが結構取れるらしく、
土崎の方とかでフグ料理を出すお店が増えてきているという感じのニュースを見ました。
身がプリップリッでとてもいい食感です。

コース八品目は野菜サラダ。

サラダ

ニンジン、ごぼう、レンコン、サツマイモ、きくらげなど、
色々な野菜が入っているのですが、
特にちょっと固めの野菜達の硬さがかなり絶妙な塩梅に仕上げられておりました。

コースラストは蕎麦。

シメの蕎麦

蕎麦屋で食べるようなすごく食感がイイ感じの麺です。

お酒の方は日本酒を中心に色々と飲みました。
天の戸、雪の茅舎、春霞、阿櫻・・・う〜んどれもこれも美味かった〜。
オイラは現在焼酎党ですが、ちょっと日本酒の方に浮気しようかと思っちゃいましたYO。

店のオヤジさんも適度にかまってくれて面白かったし、
お店の人の接客も良かったし満足度高しですね〜。
ちょっと普通の飲みよりかは高くつくかもしれませんが、
このクオリティならむしろ安いと感じるかも。

う〜んまた行きたい・・・。

よねっち家の冬は鍋!!シリーズ〜第6回目:キムチ鍋〜

よねっち家の冬は鍋シリーズ comments(3) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:鍋料理

ども、最近黒じょかが欲しいなぁと思うよねっちです。
黒じょかってのは焼酎用の急須みたいなもの・・・って書くとわかりますかね?
最近秋田はかなり寒くなってきたので焼酎も温かいのを飲みたい感じなのですが
前ワリしているやつを温めるとなると黒じょかがあるといいようで。
通販で手には入るのですが一応現物を見て欲しいなぁというところ。
行きつけの酒屋さんに相談してみようかなぁ?

さて鍋シリーズ6回目。
今回は結構王道になりつつあるキムチ鍋です。
使ったつゆはこれ↓
http://www3.mizkan.co.jp/sapari/product/group/index.asp?id=07010&sid=07

キムチ鍋

具は豆腐、白菜、えのき茸、雪菜、豚バラ肉、牡蠣、ニンジン、ネギ。
う〜んキムチ鍋って結構一時期頻繁に食べていたので真新しさはまったくナシ。
まぁでも身体がじんわりあったまりますよね〜。
シメはうどんを入れて食べました。

評価は★★★。

よねっち家の冬は鍋!!シリーズ〜第7回目:味噌バター鍋〜

よねっち家の冬は鍋シリーズ comments(1) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:鍋料理

09-10Verの初綺羅はウチダでショボーンなよねっちです。
綺羅引いたのに全然うれしくないのってどうだろう?

えーと気を取り直して今週の鍋。
週末は味噌バター鍋をたべますた。
↓今回使ったのはこれ↓
http://www.daisho.co.jp/item/detail/i/133335/

味噌バター鍋

具は豚挽き肉、ウィンナー、もやし、キャベツ、ニンジン、ニラ、しめじ、豆腐。
最初は結構バターの風味が強く感じるんですけど味が結構ぼやけている感じ。
でも煮詰まってくるにつれてだんだん美味しくなってきます。
シメのラーメンの麺を投入してちょっと煮込むと味噌ラーメンの出来上がりっ
というかシメがメインじゃーんという感じの鍋でした。
スープを買わずとも味噌ラーメンのスープにバターを入れればほとんど一緒かも?
評価は★★★かな〜。

よねっち家の冬は鍋!!シリーズ〜第8回目:とんこつしょうゆ鍋つゆ〜

よねっち家の冬は鍋シリーズ comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:鍋料理

ども、クリスマスは風邪で過ごしたよねっちです。
昨年も12月に夫婦揃ってエラい目にあいましたが今年も揃って風邪引きました。
ま、それだけ一緒にいるって事ですかね(笑)

さて鍋シリーズももう8回目。
今日はとんこつしょうゆ鍋です。
使ったスープはこれ↓
http://www3.mizkan.co.jp/sapari/product/group/index.asp?id=07014&sid=07

しょうゆとんこつ鍋

今回の具はギョーザ、豚肉、豆腐、ニンジン、小松菜、キャベツ、ネギ、シメジ。
この鍋はスープが結構濃厚でかつギョーザを入れたのが功を奏したのか
軽くとろみがついてかなりイイ感じの鍋になりました。
シメはやはりラーメンの麺を入れて食べるのですがこれがまぁ美味し!!
最初に食べた赤から鍋と同等レベルのおいすぃ鍋でした。
評価は★★★★★の満点!!

よねっち家の冬は鍋!!シリーズ〜第9回目:味噌もつ鍋〜

よねっち家の冬は鍋シリーズ comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:鍋料理

ども、ブラマヨの小杉とアンジャッシュの山崎がたまにごっちゃになるよねっちです。
結構体型・顔つきが似ていると思うのですがいかがでしょうか?

さて鍋も9種類目。
今日は日本ハムのもつ太郎みそ味を食べました。
↓これ
http://www.nipponham.co.jp/bimi/products/lineup17.html

モツ鍋 

具はモヤシ、キャベツ、ニラ、豆腐。
まぁお店で食べるモツ鍋に比べるとやはりモツの感じは大分落ちますが
それでもモツ鍋っていうものは旨いもんですねぇ・・・。
これを考えた人は天才だと思います。
シメはやはりラーメンの麺を入れて食べるのですがやっぱサイコーです。
評価は★★★★。
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM