あけましておめでとうございます。

- comments(1) - よねっち(&みーさん)

ども、よねっちです。
あけましておめでとうございます。

12/31〜1/4は正月休みだったのですが、色々なところをまわるとかあって
ほとんど休みらしい休みは無かった感じでした。
まぁでもそれはそれで充実した正月なのかもなぁ・・・。

とりあえずこんな感じで過ごしてました。

▼12/31
午前は大掃除、昼にラーメン食べて
午後は2日に行くハニー側の親戚のウチ用にお酒を購入してから温泉、
夕方〜夜は実家でご飯&紅白歌合戦。
実家でご飯食べる時に以前ゲットした十四代を持って行って飲んだのですが
これは・・・かなりウマい!!
日本酒っぽい感じですっきりとした甘味がある感じ。
これは再購入決定ですな。
深夜10時近くに自宅に戻り、ハニーと年越しそばを食べながら年越し。
幸せを感じるっす。

▼1/1
午前は初売りに行ったけどハニーが化粧品買ったくらいで特にナシ。
午後は老人ホームにいる祖母のところに年始の挨拶がてら顔を見に。
夕方は御所野イオンに行って初売りを見に行くもオイラは特に何もナシ。
ハニーはブーツみたいな長靴を購入。
夜は秋田名物きりたんぽ鍋を食べながら一杯。
なんだかんだ冬に一回は食べないと落ち着かない鍋でございます。
あ、ちなみにスープは鶏ガラからとった自家製なので鍋ネタとしては書きません。

▼1/2
午前はハニーと一緒にハニーのお父さんの位牌があるお寺に年始のお参り。
昼から夕方にかけてハニーの親戚のウチで大宴会。
12/31に買ったお酒は馴染みの酒屋のおかあさんオススメの
福禄寿の一白水成 袋吊りっていう日本酒だったのですが
この日飲んでみたらそりゃあまぁ美味い事。
フルーティな感じでこれなら女性でもカパカパ飲めるんじゃね?という逸品でした。
焼酎もいいけどやっぱ日本酒も良いもんだなぁ・・・。
夜はハニーの実家に宿泊。

▼1/3
午前はハニーの家でまったり、
昼前にハニーが友達とご飯に行くって事で本荘に輸送。
オイラはハニーの実家でご飯。
その後ハニーをお迎え⇒ハニーの別の親戚宅へ年始の挨拶⇒
オイラ達の仲人的存在のオイラの親戚の爺様の家に年始の挨拶した後に
秋田温泉でひとっ風呂浴びて、ミスドでクマのパン2つ買ってから
家に戻って晩御飯食べながら一杯。

▼1/4
この日は雪が積もったので朝早くから雪かき。
午前は食料品の買出しをした後に
ニトリに行ってシングルベッドのマットを2つ購入。
スノコベッドの上に布団を敷いて寝ているのですが
マットが大分カビてきちゃったし、布団を上げるの面倒臭かったので。
午後はオイラは床屋に行って散髪、ハニーは御所野イオンでショッピング。
夕食はお試しか!でやっていたビッグボーイで。
帰りに馴染みの酒屋に寄って梅酒の四合瓶を一本購入して
家に戻ってから一杯。
秘蔵梅酒(http://www.kuranoshikon.jp/shohin/hizou_umesyu.html)
っていうやつを買ったのですが前にかったえびす福梅や
ばばぁの梅酒に比べるとちょっとクセがある(ウイスキーっぽい)感じのやつですね〜。
でもちょっと水とか氷で薄めてやれば飲みやすくなる感じ。

・・・酒飲んでばっかりだなぁ・・・。

とりあえず今年もどうぞよろしくお願いします。

よねっち家の冬は鍋!!シリーズ〜第10回目:ごま豆乳鍋〜

よねっち家の冬は鍋シリーズ comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:鍋料理

ども、新しいスパロボが出るんでPSPが欲しいよねっちです。
中古でいいから安く売っていないかな〜。
ちなみにオイラは携帯ゲーム機って実はゲームウォッチ以降一切買った事ないです。

というわけで鍋シリーズその10。
日曜日の夜に友人のN氏&Jちゃんが我が家に来て
一緒にごま豆乳鍋でございます。

↓つゆはこれ↓
 http://www3.mizkan.co.jp/sapari/product/group/index.asp?id=07016&sid=07

ごま豆乳鍋

具は白菜、水菜、ニンジン、ねぎ、豆腐、油揚げ、エノキ茸、豚肉。
ゴマたっぷりでコクがあるスープが非常に美味。
特にスープを良く吸った油揚げがかなりイイ感じ。
ちょっとラー油をかけると坦々麺っぽくなってこれもまたヨシ。
現時点でこの冬ベスト3に入る美味さでした。
評価は★★★★☆。

雪の動物園に行ってきた。

- comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:動物園

ども、今日は自宅で日本酒のよねっちです。
先日ウチに来たN氏が持ってきてくれた岡山は倉敷の萬年雪ってやつなのですが
今日おでんを肴に一杯やりましたが・・・やっぱ日本酒っていいもんだすな。

さて、一昨日の話ですが大森山動物園でやっている雪の動物園に
ハニーと二人で行ってきました。

冬の動物園

まずはペンギン。寒くても元気いっぱいっすな。

冬の動物園

レッサーパンダ。寒い中笹食ってました。

冬の動物園

ミーアキャット。下の箱にハロゲンが装備されていると思われます。

冬の動物園

トラ。寒いので壁の側からあまり動きません。

冬の動物園

サル。来場者が少なくていつもは無いサル用の餌がおいてあったので
夫婦二人で餌やって戯れました。
 
冬の動物園

アライグマ。ちょうど餌の時間でこんなカワイイポーズが撮れました。

冬の動物園

ポニー。餌やり体験でハニーがニンジンを提供中。

冬の動物園

ラクダ。オイラが子どもの頃は確か目玉的存在だっと思う・・・。

冬の動物園

とりあえず雪が降っていない時に行った方がいいっすな。
寒くて寒くてしょうがねがったっす。

久しぶりに蹴ってきた。

WCCF comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:WCCF

ども、久しぶりにWCCFをプレイしてきたよねっちです。
昨日14クレ、今日14クレ。
当てた綺羅はルイス・ファビアーノ。
うん、まぁ使わないな。

遊ぶ時間が限られている中で腕を鍛えるべく、
ワールドトロフィーばっかやっていますが
準々決勝以上勝てない感じの状況。

攻め方が中央・サイドに絞りきれていない、
いい感じのチームスタイルが分かっていない、
まぁ理由を挙げればキリがありません。

とりあえず今日新しくチーム考えてみたので
それを煮詰めていこうかな〜。

よねっち家の冬は鍋!!シリーズ〜第11回目:カレー鍋〜

よねっち家の冬は鍋シリーズ comments(1) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:鍋料理

ども、最近太ってきたのかスーツの腹回りがキツくなってきたよねっちです。
最近はほぼ毎日雪かきしているから脂肪燃焼しているだろうと思っていたのですが
実はあまり燃焼されていなかったようです。

今回は最近はもう定番鍋になりつつあるカレー鍋です。
スープはこれ↓を使用。
http://www.daisho.co.jp/item/detail/i/133338/

カレー鍋

具はキャベツ、モヤシ、ニンジン、しめじ、ジャガイモ、たまねぎ、鶏モモ肉、ウィンナー。
このブログで鍋の事を書きはじめる以前に同じスープのシリーズの
チーズカレー鍋を食べているんですけど
チーズが入っていないこっちの方が美味しい感じがしました。
チーズが欲しい時はピザ用チーズとか後からかけりゃいいわけだし。
シメはご飯を入れてカレー雑炊。
う〜ん美味し。
評価は★★★★。

よねっち家の冬は鍋!!シリーズ〜第12回目:塩ちゃんこ鍋〜

よねっち家の冬は鍋シリーズ comments(1) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:鍋料理

ども、撮り溜めしていたドラマのスペックにちょっとハマり気味のよねっちです。
最近のドラマではかなり面白い部類に入ると思うのですがいかがでしょうか?

という事で今日も鍋を食べましたYO!!
今回は塩ちゃんこ鍋。
使ったスープはこれ↓
http://www.daisho.co.jp/item/detail/i/147724/

塩ちゃんこ鍋

具はタラ、魚のすり身、キャベツ、白菜、ネギ、しいたけ、ニンジン、豆腐、油揚げ。
12回目にして初の魚介系の鍋。
実はちゃんこ鍋って今まで一回ぐらいしか食った事ないのですが
寄せ鍋とちゃんこ鍋の違いがわからないです。
とりあえず鍋の王道って感じの味わいですねぇ・・・。
シメはご飯を入れておじやに。

評価は★★★ってとこかな?

めざましクラシックに行ってきた。

- comments(1) - よねっち(&みーさん)

ども、アジアカップのMVPは本田じゃなく長友だと思うよねっちです。
全試合を全部しっかりと見ていたわけじゃありませんが、
長友、岡崎、川島、本田、内田はいい動きしていたと思います。
逆に期待度が高かった香川はボールを後ろに戻しすぎて
正直つまらなかったという印象でした。

えーさて一昨日なのですがハニーへのクリスマスプレゼントであげた
めざましクラシックに行ってきました。
実はコンサートに行くのは14年ぶりだったりします。
(最後に行ったコンサートは仙台で行ったドラクエコンサートだったりw)

撮影禁止だったので画像はありませんが大雑把に書くとこんな感じ。

●全席完売だった。
●客層はほとんど年配の方々だった。
●軽部さんのトークは面白かった。
●高嶋ちさ子は結構毒舌だった。
●曲目は結構聞いた事があるものが多くてすごくクラシック初心者向けな感じだった。
●軽部さんが美女と野獣でなまはげの格好で歌った。
●来生たかおは60歳なのに挙動不振だった。

クラシックってカタいイメージがありますが、
めざましクラシックは結構フランクな感じで面白かったです。
ハニーが来年も行きたいと行ったらまた一緒に行こうかな?

ちなみに昨日はビューホテルであった
結婚式やった人向けのパーティに行ってきました。
二人で5000円でホテルのメシ食えるってんで。
パーティでは抽選会があったのですが
ホテルの食事券10000円分が欲しいな〜と二人で話していたら
本当に当たってしまいラッキーでした。
これが『持っている』ってやつですかね?
当たった券はハニーの誕生日であるバレンタインに使用決定。
ちなみにその他にブラボー中谷のマジックショーもありましたが
これもかなり面白かったです。

ブラボー中谷

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM