よねっち家の冬は鍋!!シリーズ〜第13回目:赤から鍋

よねっち家の冬は鍋シリーズ comments(1) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:鍋料理

ども、秋田名物八森ハタハタのハタハタ寿司は今まで食わず嫌いだったのですが
今日生まれて初めて食べてみてやっぱ嫌いだったよねっちです。
なんというか塩辛みたいな感じなのですが、
イカと違って魚なのでう〜んという感じでした。

さて今週も鍋って事で
今日は第一回目で食べた赤から鍋を再食でございます。
↓スープはこれです。↓
http://www.akakara.jp/commodity/index.html

赤から鍋

具は豚肉、油揚げ、豆腐、ネギ、もやし、キャベツ、エノキダケ。
まぁ第一回目でも書きましたがこの鍋はめちゃウマ!!
辛い!!けど旨味がある!!
シメにご飯を入れてハフハフ食べるとまた良いです!!
(うどんやラーメンでもイイと思います)
個人的には鍋オブザイヤー2010-2011を贈りたいです。
評価は★★★★★で揺るぎなし。

男鹿に行ってきた

- comments(1) - よねっち(&みーさん)

ども、今日男鹿で猫の集団を見て幸せ気分のよねっちです。
男鹿水族館の近くの戸賀港の近くの民宿の玄関近くに10匹以上いました。
こんなに大量の猫を見るのは去年の名古屋以来です。
猫いっぱい
↑写っていないけど左と右にも数匹いるのです。↑

ま、そんなこんなで今日は男鹿の方に行ってきました。

まずは昼食で戸賀苑というドライブイン的なお店へ。
地元の無料紙に刺身定食500円と書いてあったので行ってみたのですが
ここでオイラが一度食べてみたいとおもったすっぽん鍋が
1200円というリーズナブルな価格で提供されていたので
そっちを頼んでしまいました。

すっぽん鍋

すっぽんの肉はなんというかアンコウ+鶏肉って感じかなぁ〜?
美味しんぼで超美味い的に書かれていたので
期待値高かったんですけど超まではつかない程度に美味かった感じです。
まぁ安く食えたのでヨシとします。

んでその後は男鹿水族館GAOへ。
只今バレンタインキャンペーン中という事でカウンターで合言葉を言えば
通常大人2名2000円が1400円になるのです。
(1400円ってのはバレンタインデーが14日だからですかね〜?)

今回は餌やりの時間にあわせていったので
色々な餌やりシーンを見る事が出来ました。

まずは大水槽でのダイバーの餌やり。
ウミガメがしつこいくらいダイバーから餌をねだってました。

GAO

そしてゴマフアザラシの餌やり。
まぁ手を振ったりおもちゃのアヒルを運んだりといったちょっとした芸あり。

GAO

最後にペンギンの餌やり。
餌食っている姿がとってもキュート。

GAO

なかなか面白かったです。
今年は豪太に嫁さんも来るらしいのでちょっと面白いかもしれませんね。
男鹿水族館。

久しぶりに蹴ってきた。

WCCF comments(1) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:WCCF

ども、 夫婦でちんあなごの歌にハマっているよねっちです。
地元のサタナビという番組で紹介されていたのですが
あっヤバイ!スゴクいいッ!激ヤバかもしれないッ!
耳にこびりつくんだよ!ちんちんちんあなごのとこが
傑作っていうのかな…クセになるよ!
・・・と、ジョニイ・ジョースターのような感想です。
興味がある方はYouTubeでちんあなごで検索してみてください。

えーと金曜日なのですが久しぶりにWCCFをプレイしてきました。
とりあえず4000円使って綺羅はカイトをGET。
今のチームでちょうどカイト使っているので
次のプレイから使ってみようかな〜というところ。

白黒はたいした収穫はなし。
個人的にがセビージャのダブルカッターコンビ(エスキュデ&スキラッチ)と
ビジャレアルのタッグパートナーコンビ(G・ロドリゲス&ゴディン)が
今欲しいのですがなかなか当たらないものです。

とりあえず今回プレイした際に戦術ボタン何も押さない状態にしていたら
なんか色々押すよりいい感じに動いていたし、
プレスをまったく押さないのでST16あれば体力がフルタイムで持つので
暫くはそれでやってみよっかな〜という感じです。

チームスタイルは最近アザーサイドアタックにちょっとハマってます。
逆サイドに向かってギューンと超早いパスが飛んでいく感じが
初期のアーリークロスを彷彿とさせて決まると爽快なので。
特に相手のコーナーキックを防いだ後にカウンターで速攻かける際とかは
この戦術がハマって面白いです。

あ、そうそう。
情報局の方でグループ連携とキープレイヤー戦術で
カードを検索出来るようにしましたがどうですかね?
かなり便利になったかと思いますがいかがでしょうか?
あ、YearBookのEXトーレスのキープレイヤー戦術が分かれば
カードデータベースに加える事が出来ますので
ご存知の方は是非教えてください。m(_ _)m

仙台に行ってきた。

お酒 comments(1) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:焼酎

ども、右足の小指の股のあたりの皮がめくれてちょっと痒くて困っているよねっちです。
これが水虫っていうやつなんですかね?
ちょっと機会を見て皮膚科とかに行った方がいいのかしら?

とりあえず表題の通りなのですが週末はハニーと仙台に行ってきました。
まぁ目的はハニーがピアノの発表会に出るためなのですが、
個人的には仙台市内の酒屋を回ってイイ焼酎GETだぜ!!の旅です(笑)

土曜日の昼に仙台に到着しまして
ハニーは現地の友達とランチ&ショッピング。
(ハニーはオイラと付き合うちょっと前まで仙台に住んでいたのです)
その間にオイラは太白区の酒屋⇒青葉区の酒屋⇒若林区の酒屋⇒
ラーメン屋⇒多賀城の万代書店⇒宮城野区の酒屋
という感じで巡りまして購入したのがこいつら。

焼酎9本

左から悟空の眠蔵、杜氏潤平、甕仙人、かんろ時代蔵、情け嶋、
武者返し、三年寝太郎、紫尾の露、桐野。
秋田ではほとんどお目にかかれないものがたくさんあって
思わず買いすぎてしまいました。
あまりに買いすぎてしまったので自宅の焼酎ラックも満杯です。

焼酎ラック

実はこれ以外に三本外に出ちゃっていたりして(汗)

ちなみに次の日は
ハニーのピアノ(いきなりデカいミスしてアワアワ動揺して演奏していた)を聞いて、
利久で牛タン食って、泉のアウトレット寄ってから帰りました。
 
また半年後にハニーがまた仙台でピアノの発表会があるらしいので
今回買い損ねたやつは次回のお楽しみとして取っておくとしましょう。

よねっち家の冬は鍋!!シリーズ〜第14回目:カレーおでん

よねっち家の冬は鍋シリーズ comments(1) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:鍋料理

ども、皮膚科に行って調べたらやっぱり水虫だったよねっちです。orz
とりあえず薬を塗って、ハニーに五本指ソックスを買ってもらい
日々を過ごしております。
でも五本指ソックスはおっさんクサイけど結構クセになりそうな感じです。

さて、久しぶりの鍋シリーズ。
大分出尽くした感がありましたがこんなスープがあったので購入してみました。

↓これ。
http://www.nissui.co.jp/product/item/00201.html

その名もカレーおでんです。
カレーとおでんのまさかの融合。

カレーおでん

具は一般的なおでんの具に
たまねぎ・キャベツ・ニンジン・ジャガイモ・エリンギを加えた感じ。

味は・・・普通に売っているカレー鍋のスープにおでんの具を入れても
多分ほとんどいっしょじゃねぇ?という感じ。
シメにご飯を入れてスープカレーのようなカレー雑炊のようにして食べましたが
うん、やっぱカレー鍋といっしょだよなぁという印象でした。

美味しかったけどなんか期待はずれだったので★★★って事で。
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM