最近は耕してます。

- comments(1) - よねっち(&みーさん)

ども、最近テレ朝を見ている率が高いよねっちです。
ゴールデンから深夜にかけては特にテレ朝率が高いです。
ま、どうでもいいお話です。

特にこれといったネタもないので2週間分に起こった出来事を
ダイジェスト風に書きます。

3/26
車を点検に出していたらフロントガラスにヒビが入っていた事が発覚。
いつの間に…!?

3/26
ハニーが髪を短くしてめんこくなりました。
妻LOVE(笑)

3/26
いつもの行きつけの酒屋で子宝ヨーグルトリキュールというお酒を購入。
超濃厚なヨーグルト風味のお酒で実に美味し。

3/27
久しぶりに温泉に行った。

3/28
14年ぶりにハヤシライスを食べた。
学校の寮で食べたハヤシライスが超まずかったので敬遠してましたが
ハニーが作ったやつを食べたら普通に美味かった。

3/29
カズのゴールに大興奮。

3/30〜3/31
特にこれといった事もなく。

4/1
嘘をつくの忘れた。

4/2
庭の畑に使う培養土や肥料等を購入。
ハニーはプランターでイチゴを育てる事にした。
畑にはとりあえずトマト、バジル、キュウリが確定。
あと1つは何にしようか思案中。

4/3
庭の畑を耕し石を取り除く作業。
これにより只今軽く筋肉痛なり。

4/4
フロントガラスの修理で保険がきくか確認したところ保険適用はOKとの事。
ちなみに5月中旬で保険の期限が切れるので
その際にどっか安くていい保険に乗り換えようかなと思っているのですが
修理の保険が適用される前に別の保険会社と5月中旬以降の保険を契約した場合
等級とかどうなるんですかね?

フランスでやってみた。

WCCF comments(1) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:WCCF

ども、いいかげん地震がおさまって欲しいと思っているよねっちです。
先週の金曜日の夜の地震はマジでビビリましたよ。
今日の夕方頃にも結構揺れたしまったくやんなっちゃうってなもんです。

えーと土曜日にちょっとだけ時間があったので
EXトレゼゲも出た事だしフランス縛りでやってみました。
結果はというと…う〜ん、まぁ悪くはないかな?という感じ。
EXトレゼゲはそれなりに動いてましたよ。
まぁスタミナ12なので交代要員必須ですけど。
アンリは大分いい動きしてました。
ただスタミナ17の割にはバテるの早いかな?
ジダンは結構テンポよくパスを出すのでほどほどにいい感じ。
テュラムとデサイーは両方とも前に出て来やすいのでちょっといただけないかな?
デシャンは…う〜んよくわかんない。とりあえずスタミナは1試合持っていました。

ところでまたなんかWCCFの本が出たみたいですが
一冊2500円は高いっすなぁ…
過去の所属データとかはちょっと欲しい感じするけどねぇ?
まぁ今年は震災あったしなんか全国大会やろうぜ的な雰囲気でもないだろうから
個人的にはゆっくりまったりやろうかなと思う今日この頃です。

あ、EXバラックのデータは近日中に登録しておきます。m(_ _)m

最近はピザも作ってます。

- comments(0) - よねっち(&みーさん)

ども、消費税3%アップはやめてけれぇ〜なよねっちです。
オイラが働くゲーセン業界は消費税3%Up=単純に利益3%ダウンなのです。
復興にお金が必要なのは十分理解はできます。
でも消費税Upは最後の手段にして欲しい今日この頃です。


特にこれといったネタも無いので近況をずらずらと。

●今年のハニーの誕生日プレゼント?としてホームベーカリーを購入しましたが
 震災後大活躍しております。
 最近はちょっとピザ作りにハマっておりまして
 夫婦で色々な物を作成したり構想を練ってます。
 ホームベーカリーで簡単かつ美味しい生地が出来るので
 それを上手に伸ばして具のせて焼くだけなんで超簡単。
 先週末はウチの親に焼いたピザを3枚持って行きましたがかなり好評でした。
 夏には庭の畑で採れた物を使って焼いてみたいなぁ・・・

●月末にある友人の結婚式の余興の打合せで飲み会。
 実は東日本大震災の前日に同じメンバーで飲み会していたので
 お互い震災後どうよ?という話が主な感じ。
 余興で歌を歌う事に決まったのは良かったのですが
 次の日に会場にカラオケが無い事が判明してなんだってーっ!!という状態。
 とりあえずCDを流して歌う事は出来るらしいけど…というところで停滞中。
 どうしよう…?

●先日ある本屋に行ったら秋田の湧水がまとめられた本を発見。
 欲しいなぁと思いましたが1600円なので保留。
 でもWCCFの2500円の本よりは欲しい感じ。
 ゴールデンウィークが明けたら温泉&湧水巡り再開したいなぁ…

●昨日ほっともっとのCMでやっているチキンタツタの弁当食べてみました。
 ガーリックのやつなんですけど美味かったです。
 というか秋田でいつでもチキン南蛮弁当が食えるようになっていた事に気づき
 軽く感動しました。

●ジョジョ第八部はジョジョリオン?
 なっ!!なんだってぇ〜っ!?
 ソースはここ⇒http://www.araki-jojo.com/20/
 オイラの好きな第四部の杜王町が舞台って事で期待大ですが、
 この主人公の前歯がシェーのイヤミっぽいのが気になるぅぅぅぅっ!!
 でもその前にウルジャン読んでスティールボールランの結末を見なきゃ。
 5/19の岸辺露伴ルーブルに行くも買わなきゃぁぁぁぁ!!

●WCCFの限定ユニフォーム配信。
 とりあえずこれ自体はとても良い事だと思います。
 もっと三国志や麻雀格闘倶楽部のように
 色々なイベントを配信する感じになってくれれば
 全国大会が無くてもプレイする動機には少なからずなると思います。

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM