よねっち、家を建てるその10:壁がついて窓がはまる

よねっち、家を建てる comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:夢のマイホーム計画

ども、マルちゃん生麺はかなりイケていると思ったよねっちです。
あれを一回食べちゃうと他の袋インスタントラーメンは食べれない
っていうくらいイケてました。
今回は醤油たべたので次は味噌かとんこつを食べてみよっかな?

さて、家の方ですが順調に進捗しておりまして壁と窓がつきました。

家

まだ外壁材はついていませんが壁がついてます。

家

中で大工さんが作業中。
最初柱を立てる時以外はほぼ一人で作業進めているそうです。
(サッシはサッシ屋さんという感じで専門の業者がたまに入るみたいですが)
すげぇなぁ。

家

これはダイニングのあたり。
窓がはまっていよいよ家っぽくなってきてます。

来週には断熱材の吹き付けが始まる感じかな?

よねっち家の鍋!!2011-2012シーズン〜第8回目:コラーゲン白湯鍋

よねっち家の冬は鍋シリーズ comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:鍋料理

ども、本日結婚二周年記念日のよねっちです。
お祝いにローソンのケーキを買って帰ったら
ハニーも同じくローソンのケーキ買っておりました。シンクロ。
ちなみに何故ローソンかというとハニーが好きな
ミッフィーのお皿がもらえるシールがついているからなのですが。

さて、結婚記念日前日の昨日鍋をしましたので今回は鍋ネタです。
使用したスープはエースをねらえ!お蝶夫人の美麗系コラーゲン白湯鍋。
↓これ。
http://www.marudai.jp/CGI/products/item/detail.cgi?category=category&cd=0002-0014&itm_cd=00561

お蝶夫人の鍋

具は鶏モモ肉、白菜、豆腐、えのき茸、ネギ、水菜。
味はあっさりでもコクがある感じ。
ハニー曰くチャルメラ塩のスープの味に似ているね。との事。
シメはご飯ととき卵を入れて雑炊。
フツーな感じで無難に美味しい感じでした。
評価は★★★かな。 

2/3の確率だったのに…!!

WCCF comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:WCCF

ども、EXカードは当選したよねっちです。

EX当選 

まぁ使うカードは一枚も無いのですが。

それよりも今日はハニーが結婚式で山梨に行っているので
久しぶりにWCCFをガッツリと遊んできたのですが
まさかの悪夢を体験する事になりました。

今日の朝、遊びに行くと4番サテだけ埋まっていて
1・2・3が空いている状態だったんですよ。

で、最初4番さんのツモ具合を見ながらプレイか・・・?
と、3番サテに座る事が一瞬頭をよぎったんですけど
結局好きな数字の2番サテに座ったんですよ。

で、ちょっとしたら他のプレイヤーさんが2名来て
1番と3番サテが埋まったんですよね。
そしたら3番サテで5クレ後に「クライフ」ですよ。

うっっぎゃぁっっっ〜〜〜〜〜!!
なんで俺座ってねぇんだよ!!
・・・と思いましたよ。ええ。

で、2番は16枚掘ったところでATLEカニーヒアをツモ。
実に1年以上ぶりのATLEですよ。
そしたらすぐにパックが切れたのでそのまま座って続行したんですよ。

その間に1番サテと3番サテは子供のプレイヤーに変わったんですけど
1番サテで16クレくらいしたら「メッシ」ですよ。

な・なんだってぇぇぇっっっ!!

ようするにオイラは2/3の確率でいいやつ引けたのに
むざむざスルーしてしまったという感じですよ。結果論ですが。
もう悔しいのなんのって。

で、続行し2番サテで24クレ後に引いた綺羅はシュバインシュタイガー。

せめてもう少し良いのが出て欲しかったorz。

で、それからちょっと間を空けたら1番サテが新しいパックに変わって
ちょっと回っていたのでやってみたら6クレで・・・ATLEカニーヒア。

1日でダブリかよっ!!

・・・という嘘のような本当の話。

ヘコむわ〜。

よねっち家の鍋!!2011-2012シーズン〜第9回目:肉を炒めるキムチ鍋

よねっち家の冬は鍋シリーズ comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:鍋料理

ども、昨日はイエロとナニを引いたよねっちです。
しかし欲しい白カードは一枚も引けずなので個人的には微妙です。
あ、でも初めてWTを取れたのは良かったなぁ・・・。
今回WTを取れたチームをベースにして煮詰めて行こうかな?

さて鍋シリーズの今回はキッコーマンのジャンで肉を炒めるキムチ鍋スープです。
http://www.kikkoman.co.jp/products/product.php?appName=products&modName=shohinDetail&actionName=index&shouhin_id=K152040

ジャンで肉を炒めるキムチ鍋

具は豚肉、白菜、もやし、しいたけ、ニンジン、豆腐、キムチ。
スープが食べるラー油っぽい醤ダレとスープに分かれていて
最初に醤ダレで肉を炒めるんですがこの臭いが超食欲そそります。
で、肉を炒め終わったらスープと野菜を加えて完成させる感じ。
ちょっと風変わりなキムチ鍋って感じです。
お好みでキムチを加えて召し上がれと書いていたので
キムチを入れて食べたのですが
安物だったせいか変な酸味だけ加わった感じで
入れない方がよかったかも?という感じでした。

評価は★★★ってとこで。

よねっち家の鍋!!2011-2012シーズン〜第10回目:ほうとう鍋

よねっち家の冬は鍋シリーズ comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:鍋料理

ども、今日クリスマスイブって事でケンタッキーに行ったら
予約していないと買えませんという事でしょうがないので
ジャスコの食品売り場でチキンを買って食べたよねっちです。
ちなみにケーキはハニーの希望でローソンです。

さて久しぶりのブログですがとりあえず鍋ネタです。
今回はハニーが結婚式で山梨に行った時に買ってきた
山梨名物ほうとうです。

ほうとう

具は豚肉、大根、ニンジン、かぼちゃ、ジャガイモ、ネギ、油揚げ。
かぼちゃがスープに溶けて味噌のスープとあわさるので
結構ドロっとした感じで濃い感じの味わい。
ほうとうは幅広いきしめんという感じでなかなか美味しかったです。

評価は★★★★。 
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM