オランダトリオ揃ったどー

WCCF comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:WCCF

ども、表題の通りオランダトリオが揃ったよねっちです。

オランダトリオ

ファンバステンは自力ツモ、その他はmixiでのトレードでゲットしました。

とりあえず基本U-5な人間なので後2枚何を入れるかという感じですが、
オランダ連携でヴィンターとベルカンプか
ミラン連携でバレージとコスタクルタorマルディーニかな〜というところ。
まぁどちらかと言えば後者の方でやろう・・・かな?

よねっち家の鍋!!2011-2012シーズン〜第17回目:フチュキムチ鍋

よねっち家の冬は鍋シリーズ comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:鍋料理

ども、 昨日のシリア戦の日本代表はちょっと無いなぁ〜と思ったよねっちです。
パスミス多すぎ、セカンドボール取られすぎな感じで
日本が支配しているなぁ〜という時間帯はほんの少しだったように思えました。
やっぱ清武・大津がいないとダメなんでしょうか。

さて、日本代表戦があった昨日の夜はやっぱり鍋でした。
今回食べた鍋は世界の山ちゃんのフチュキムチ鍋。
スープはこれ↓
http://www.ebarafoods.com/products/syouhin_details.php?hbkid=1&briid=2&shgid=99&shnid=222

フチュキムチ鍋

具は豚肉、もやし、えのき茸、ネギ、白菜、豆腐。
フチュキムチってのはニラのキムチらしく、
本来この鍋にもニラを入れるのがいいらしいのですが、
ニラ買ってなかったので今回は入れず。
とりあえずこの鍋は胡椒がバッチリ効いていて
めちゃくちゃ辛いのでお子様には無理な代物。
完全に大人向けな感じです。
まぁスパイシーな感じなのでビールとか飲みながら
食べるのが一番いいような気がします。
シメはうどんを入れて食べましたがこれはなかなか美味しかったです。
評価は★★★★。
辛い物が好きな人にはオススメ。

よねっち、家を建てるその14:とりあえず完成。

よねっち、家を建てる comments(0) - よねっち(&みーさん)

ども、最近の笑ってこらえてがおもしろいよねっちです。
特にイタリア支局のやつがお気に入りです。
前にイタリア旅行行った時に見てきたトコ(今日だとナポリの卵城)が出ると
なんかいい気分になってハニーに軽く自慢したりしています(笑)

さて新居の方ですがめでたく完成となりました。

▼キッチン

キッチン 

扉の色はハニーが好きなミッフィー色。
ガスレンジで食器洗い機付き。
朝の食器洗いから開放されるっす。
(ウチはハニーの方が先に出勤するので朝の食器はオイラが洗っているのです)

▼風呂

風呂

リクシルのいたって普通のやつです。
今住んでいるとこの風呂より広いってだけで満足。
(今の使っている風呂は足が伸ばせないのです)

▼洗面所

洗面所

最近は鏡のところが扉になっていて収納できるタイプが多いような気がしますが
ハニーが開け閉めメンドイ的な主張をしたのでこれになりました。

▼トイレ

トイレ

ウォシュレット付きの標準タイプです。
でも一回の水洗で5リットルだか6リットルしか使わないので経済的です。

▼玄関

玄関

郵便ポストは外壁や扉の感じに合わせてハニーがネットで探してきたものです。
郵便ポストのキチッとしたやつってプレステ3くらいの金額なので
意外と隠れた出費になります。
ちなみに表札は既に作ってあり、後日引渡しの際に取り付けです。

▼焼酎用棚

棚

もう既に格納済み。

▼漫画用本棚

漫画棚

これも格納済み。
持っている漫画全部入ると思っていたら全体の4/5程度までしか入らず。
最終的には棚をもう一段増やしてあと300冊程度入れれるようにして
それでも入らなかったやつはマ○ガ倉庫に売却する方向。
断捨離ってやつです。

他にも和室・寝室・書斎といった部屋もありますが
まぁ防犯的な観点で画像は非掲載です。

今日で工事代金の支払いが完了して、
あとは今週末の内覧会が終わった後に引渡し、
その後引越しという流れです。

よねっち家の鍋!!2011-2012シーズン〜第18回目:鶏塩鍋

よねっち家の冬は鍋シリーズ comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:鍋料理

ども、最近mixiのドメインに似たドメインを使った迷惑メールが来るよねっちです。
携帯の迷惑メール対策設定でmixi.ne.jpを許可しているんですけど
どうやらこの文字を含んだドメインも許可になっちまうらしく。
とりあえず通報しようと思ったら通報のやり方もなんか微妙にメンドイ感じ。
まったくやんなっちゃうわってな感じです。

さて、現在の家での最後の鍋は軍鶏系地鶏だし塩鍋です。
↓スープ。
http://www.yamaki.co.jp/catalog/nabe.html#pouch

塩鶏鍋

具は鶏もも肉、鶏団子、白菜、ネギ、もやし、油揚げ、豆腐、えのき茸。
軍鶏系地鶏だし塩鍋という大層なネーミングですが
まぁざっくり言ってしまえば水炊きです。
塩味のあっさりとした感じなのでナンボでも食べれて飽きが来ない感じ。

よねっち、家を建てるその15:引越し完了

よねっち、家を建てる comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:夢のマイホーム計画

ども、ハニーが資格の勉強を始めたのでオイラも何かやろうかな〜
・・・という感じのよねっちです。

さて前回から大分間が空いてしまったわけですが、
新居に引っ越してから一週間なんだかんだバタバタしていた感じだったためです。
(新しいパソコンにしてセットアップに手間がかかったというのが最たる理由ですが)

とりあえず新しい家はすげぇ快適です。

何が変わったといえば

●家の中が一度暖房をつけると消してもしばらく暖かい。
 ⇒前の家は超寒かったけど、今の家は超気密なので室温が大分持続する感じ。

●家の中が電気つけなくても明るい。
 ⇒前の家は部屋に日光が入りづらかったけど今の家は
   めいっぱい入るので日が出ていれば照明つける必要まるでナシ。

●食洗機があるのでほとんど皿を洗わなくなった。
 ⇒今の家で食器を洗ったのは今日が初めて。

●風呂で足が伸ばせる。
 ⇒浴槽が広くなったので。

●トイレがウオシュレットになったので痔の按配がよくなった。
 ⇒おかげさまで大分調子いいです。

●ソファに座ってテレビを見てる
 ⇒今までは物置場みたいな感じだったのとTVに対して角度が悪かったので。

●PS3がネットに接続された。

・・・といったところでしょうか。

しかしまぁ家づくりが終わったかといえば実はまだ外構が残っておりまして。
そろそろ雪も溶けてきたので市内の業者に見積もりを依頼したりして
検討しよっかな〜という感じです。

とりあえずリアル友人の方は是非一度遊びにいらしておくんなまし。
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM