最近WCCFやってます。

WCCF comments(1) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:WCCF

ども、最近会社帰りにWCCFをやっているよねっちです。
週3〜4日程度、1日8クレって感じでプレイしていますが、
週1〜2で綺羅引けている感じです。
もっとも使用したい綺羅(クリロナ、メッシ)はなかなか引けませんが。

プレイの方ですがちょっと前までは
クリロナとメッシの連携を強引に繋げたチームでやっていました。
とりあえずフリーキックをゲットできれば
クリロナがほぼ確実に決めてくれるし、
中央・サイド柔軟に切り替えて攻める事が出来るので
汎用性が高い感じでいい塩梅でした。
欠点を上げるとすればクリロナ&メッシのスタミナ値が低いので
後半20分くらいでバテるというところでしょうか。

で、現在ですが結局対人戦で強いのはいつの時代もサイド攻撃という事で
ダニエウ・アウベスのキラークロスでクロスを上げて
点を取るチームでやっています。
その他の綺羅・黒についてもダヴィッツ、マケレレ、カイトといった
高スタミナ値を誇る面々を入れて
フルタイムで右サイド攻撃をしつこく最後までできるようにしつつ
シャビを入れてコーナーキックからのセットプレイの精度も
上げる格好にしてあります。
このチームが結構イケているので熟成させつつ、
クリロナ・メッシのチームにもフィードバックさせて
2パターンのチームを完成させて
今年の公式大会に挑もうかな・・・という感じ。
まぁ公式大会が今年もあるかどうかはわかりませんが。

そういえば再来週だったかな?には追加カードが出るわけですが、
追加の綺羅はどういう物が出るんでしょうかねぇ?
個人的な予想ではATLEとかLEは追加されずに
各カテゴリーに2枚ずつ追加とかそんな感じではないかと思うのですが。
いずれにしてもおっいいじゃない的なカードが追加されてほしいものであります。

10-11 Ver2.0になりましたね〜

WCCF comments(1) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:WCCF

ども、さっそく10-11 Ver2.0をプレイしてきたよねっちです。
まぁ会社帰りの8クレのみですが。
今日はさすがに混んでいるかな〜と思いきや行ってみたら
いつも通りの感じの着席率でした。
今はもうバージョンアップでがっついてやる人はごく少数のようです。

さてとりあえずプレイしてみた感想ですが・・・
某ブログ見てみたらミドルシュート威力アップとか
守備力ダウンとか書かれていましたが
個人的には別に前のバージョンと変わった印象ほとんどナシです。
まぁCPU戦だけだったからかもしれませんが。
とりあえずオイラの現在の技量レベルではそんなもんです。

追加カードはとりあえず1枚GET。
まぁポルトのソウザ(TOTAL78)なので残念な感じですが。
しかしカードのNoで久しぶりにAがついているやつを見ると
なんか新鮮なようななつかしいような感じですな。

綺羅カードはベストイレブン、ATLE、YGSとかが追加になったようですね。
欲しいのは・・・とりあえずカントナとビアホフあたりかな。
使うかどうかは別として。
BEとかは・・・まぁキープレイヤーが何になっているか次第で。
なおカードデータについては明日の夜あたりに一回目の更新をしますので
データ提供の方よろしくお願いします。
↓こちらから↓
http://wccf.fool.jp/card_input.html

よねっち、家を建てるその17:物置購入・設置

よねっち、家を建てる comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:夢のマイホーム計画

ども、すぽるとのマンデーフットボールの後任は
誰になるのかなぁと気になるよねっちです。
とりあえず誰でもいいけどマンデーフットボールは
続けてほしい感じです。

さて、久しぶりの家の話なのですが、
題名の通りようやく物置を購入しました。

倉庫

イナバ物置のネクスタNXNってやつにしました。
http://www.inaba-ss.co.jp/monooki/lineup/index.html

価格は設置工事費込みで17万円ちょい。

自転車が楽に入る感じの幅・奥行が結構あるやつです。

これであとは外構工事が終わればようやく家関係がフィニッシュな感じ。

ちなみに左に空いているスペースにはそのうち自作で花壇を作る予定です。
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM