心粋厨房 獬

グルメ comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:グルメ

ども、昨日の日本代表vsオマーンは面白かったよねっちです。
この調子でヨルダン戦もサクッと勝ってほしいですね。

さて週末はちょっと遅めのオイラの誕生日祝いという事で
ハニーと二人で飲みに行ってきました。
行ったお店はここ↓
http://r.tabelog.com/akita/A0501/A050101/5004765/

雑居ビルの中にある小さなお店です。

しえ

席数はカウンター10、テーブル2という感じだったかな?
メニューは黒板に記載してあります。

しえ

まずはつきだしのウニの中にエビが入ったやつ。

しえ

エビがプリプリ、ウニがトロ甘で実に旨し。

2品目はイカの昆布締め。

しえ

肉厚なイカの身がギュッと締まって味わい深い一品。

3品目は馬レバー刺し。

しえ

レバー刺し好きにはたまりません。

4品目は馬刺し。

しえ

熊本で食べたやつと違ってあまり脂身は入っていませんが
こっちの方が肉の味わいは楽しめる感じがします。

5品目はぎんぽのてんぷら。

しえ

やわらかいけど独特な食感でおいしかったです。

6品目は紫アスパラガスのサラダ。

しえ

マスタードを使ったドレッシングが
太いアスパラガスの甘味と旨味を引き立てるぅ〜。

7品目はカレイの刺身。

しえ

これもおいしかったなぁ〜。

8品目はカワハギの肝巻き刺し。

しえ

今回のNo.1ヒット。
カワハギの肝がまるでチーズのような味わいで
刺身と素敵なハーモニーを奏でてるってやつですよ。

9品目は鳥モモのコンフィ。

しえ

箸で骨と身が簡単に分けられるくらいやわらかく煮られています。

最後の10品目は牛スジのオリエンタル煮。

しえ

ふつうの牛スジの煮込みに何か香辛料が加わった感じの味。
お酒にすごく合う感じ。

・・・とまぁすべての料理がおいしい感じで至福のひと時でした。
ちなみに酒は秋田の日本酒を中心にいろいろ揃ってますよ。

ゆっくり酒を飲みながら、ゆっくりつまみを食べつつ、
ゆっくり語らいたい・・・という大人な飲みをしたい時にはおすすめのお店です。

公式大会開幕しましたね〜

WCCF comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:WCCF

ども、今年はうなぎが高いってんで食べてみたのですが、
吉野家とすき家のうな丼はなかなか侮れないなと思ったよねっちです。
ちなみにどっちの方が美味いか?って言われると
う〜ん・・・僅差で吉野家・・・かな?

さて週末から公式大会が開始したわけですが、
どういうチームが勝ち抜いているんですかね?
情報をお持ちの方は是非コメントに記載してくれると助かります。
(やっぱU-5のサイド攻撃系のチームが勝っているんですかねぇ?)

オイラはというと当初さくらんぼ狩りついでに
山形の大会に練習がてら出てみようかな〜と思っていたのですが
ネット対戦の勝率が悪いもんで対人戦で勝てる自信ナシの状態でして。
だったら秋田一発勝負でいいか〜という感じで
あきらめ半分・ダメ元勝負的なノリです。

ちなみに今日は
ボビーチャールトンのキャノンシュートをバンバン打って
決まれば良し、決まらなくてもCKになったら
シャビのロックオンザターゲットで点を入れにいくというコンセプトの
5-4-1のチームを試しに作ってみたのですが、
そもそも1トップのチャールトンを射程内のエリアに入れるのが難しい
&射程内に入ったら入ったでふつうのシュートでも決まる位置になる
という事で思ったような展開にはなりませんでした。
でもまぁキャノンシュートとロックオンターゲットはどっちも
オフェンス&パワー震撼で相性いいので
なんとかできないかな〜というところです。

そりゃそうと次バージョンのロケテが始まっているわけですが、
どうも連携の法則が変わっているそうじゃないですか。
個人的にはこの変更はやりこみ要素が増えるので歓迎ですが、
どういう法則になっているんですかねぇ?
やはり誕生日が何かしら関係しているんじゃないかと思うのですが。
気になりますねぇ〜。

クライフキターッ!!

WCCF comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:WCCF

ども、昨日の夜気づいたらハニーの腹を枕にして寝ていたよねっちです。
つまりオイラの体が90度回転していたって事です。
どんだけ寝相悪いんだっていうのと同時に
どんだけ嫁さんラヴなのかという話です。

さて、昨日なのですが、夕方ぐらいまで仕事した後に
御所野に行ってWCCFをやったんですけど。
オイラが着いた時に若いニイチャンの3人が遊んでおりまして
カードを見るとどうも最近始めてWCCFにハマった感があるのと
残り1クレで終わる感じだったので
ちょいと麻雀格闘倶楽部をやって時間をつぶして
ニイチャン達がいなくなった後にとりあえず2サテに着席。
6クレでパックの底になったのですがそこでまずWBEのFガルシアをツモ。
で、先頭2クレで出なかったので隣の3サテに移動して4クレ。
お、相当硬いな。これはいいやつっぽい!!
・・・という事で剥いて出たのがクライフでした。
いや〜ペレ以来の実に4年ぶりぐらいのKOLEツモですよ。

う〜ん・・・トータルフットボールかぁ・・・
連携グループはGだから比較的使いやすいけど・・・
う〜ん・・・しばらくは使わない・・・かな?
オランダトリオと全部連携線がつながるとかだったら
後で遊び半分で使ってみたいところではありますが。
ちなみにクライフでマラドーナとトレードしてくれる人いたら
ソッコーOKしますので連絡ください。
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM