近況報告。

- comments(0) - よねっち(&みーさん)

ども、ちょっとブログをサボっていたよねっちです。
どうでも良い近況をば。

◆最近夫婦で宇宙兄弟にハマってます。
 日曜の朝にやっているアニメを見てから単行本を集めだす始末。
 ストーリーが感動アリでたまに笑いアリな感じがいいです。
 一回読みだすとやめられないとまらないぃぃぃっ!!
 個人的に一番お気に入りなのはモーニングレディオのQ&Aコーナー。

◆主に泣いてますで爆笑。
 先週末からドラマが始まりましたやつですが、
 ドラマの前にブックオフで立ち読みしたら爆笑してしまいました。
 宇宙兄弟の後はこれも買っちゃおうかな?
 ちなみに最初おもにじゃなくしゅにって読んでましたがこれはオイラだけ?

◆めしばな刑事タチバナ。
 こいつにのっていたイナバのタイカレーの缶詰を
 スーパーとかコンビニで探しているんですけど未だ発見できず。
 秋田じゃやっぱないのかなぁ?
 ちなみにカムジャ麺はドンキにあったので買って食べてみましたが
 なるほど独特の食感の麺だなぁという感じでした。
 スープはだいぶ辛いので痔もちの人は少々注意。

◆最近のマイブームはコンビニのチキン。
  秋田にある主要三社のコンビニのフライドチキンを一通り食べたのですが
  味・コスパでローソンのLチキが個人的にはNo.1です。
  衣がカリッとしているし、ノーマル、ホット、チーズの三種の味があるのがイイ!!
  でも秋田は何故かゆず風味が売っていないのが残念です。

◆WCCFの次バージョン。
 マンCとラツィオの追加は大歓迎。
 でもシャルケとPSGとナポリじゃなく
 リールとレバークーゼンとウディネーゼが追加なのは
 個人的にはなんだかなぁという感じ。
 まぁ何も追加されないよりはイイですけど。

◆WCCF公式大会。
 来週の秋田予選の申し込みに昨日の昼行ったら受付番号18番でした。
 う〜ん、こりゃ当日にいるだろう遠征組もあわせれば32名になるかもですねぇ・・・。
 ちなみにここ一週間一回もWCCFやっていないのでまぁ予選リーグでダメでしょう。

サクッと負けました。

WCCF comments(1) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:WCCF

ども、最近横山光輝フェア開催中のよねっちです。
項羽と劉邦に始まり水滸伝、そして現在は殷周伝説を読んでいます。
ハニーにはまったく理解してもらえませんが。

さて近況はこんな感じ。

◆7/12のジョジョの奇妙な芸人。
 とりあえず野生爆弾の川島にちょいとイラッとしたのと
 内容が前回と同じく第一部と二部中心だったのが残念でした。

◆7/13にガンスリンガーストラトスを遊んでみました。
  チュートリアルをやってから対人戦をやってみましたが・・・
  オイラには難しすぎるというのが良くわかりました。
  例えるなら照準を自分で合わせる必要がある戦場の絆な感じ?でしょうか。
  ガンシューが得意な人ならなんとかなって面白いのかも?

◆7/14は太平山の方に行ってきました。
 目的はムーコに会うため。
 ムーコはこのムーコです。↓
 http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000005911
 この漫画の舞台が実は秋田でして
 そのモデルの小松さんとムーコが太平にいるって事で
 ハニーが見たい会いたいという事で行ってきました。
 場所は太平山三吉神社の奥宮の入口のすぐそばです。
 ガラス工房
 これがコマツさんのガラス工房「グラススタジオヴェトロ」
 http://www5.plala.or.jp/glassstudiovetro/
 ちなみに休日はガラスの雑貨の販売もしておりまして
 ハニーは今回箸置きを購入しました。
 箸がおきやすくてなかなかな安定感かつ綺麗なやつです。
 んで入口の右の方に行くと・・・
 ムーコ
 ムーコがおります。
 ちょっとお太り気味ですがプリチーなワンコですね〜。
 ちなみにムーコの他にもう一匹おりまして
 こっちの方が積極的に遊んで遊んで〜
 ・・・という感じのリアクションをしてきました。
 
 ちなみにグラススタジオヴェトロでは
 ガラス吹き体験教室もやっているみたいなので
 次回来る時はこれをやってみたいなぁと思いました。

◆7/15のWCCF公式大会の予選に参加してきました。
  参加人数は32名フルと近年稀にみる盛り上がりでした。
  (一時期は公式大会でも参加者一桁台だったのになぁ)
 オイラは予選リーグで第一試合0-2、第二試合0-0、第三試合1-3と
 まったくいいところなくサクッと敗退でした。
 ある程度は攻めれたんですけど最後に決めきれない感じだったのと
 三試合でそれぞれ一回ずつコーナーキックがあって
 シャビのロックオンザターゲットを発動しているのに
 一点も入らないという感じだったので
 チーム育成を止めるタイミングが間違ったのかなぁ?・・・という感じでした。
 こんな事ならU-5にこだわらずU-5Rで出てた方がまだマシだったのかも。
 まぁワールドトロフィーが楽勝で獲れるくらいじゃないと
 大会に出ても通用しないって感じもしました。
 とりあえずは暫くWCCFをやる理由もなくなったので休止かな。

◆7/16は男鹿水族館GAOに行ってきました。
  とりあえずハニーと付き合ってから何回も行っているので
  ●シロクマのクルミを初めてみた。
  ●アザラシ館だかを増築していた。
 って事以外は特筆するものはねっすな。
 水族館の帰りに男鹿駅前のフクシマに寄って
 メンチカツを・・・と思ったらこの日は休業で残念無念。
 そのあとに天王にあるワッフル屋さんに行きまして
 ハニーがワッフル4種を購入。
 食べてみましたが外はカリッ中はモチッってな感じで美味かったです。

2012年7月3週目の雑記

- comments(0) - よねっち(&みーさん)

◆7/19(木)にマックのル・グランのソーセージの方を食べてみた。
  パンがなんかもにゃっとした感じの食感で
  中に入っているチーズと良く言えば調和、悪く言えばもにゃ感増幅で
  なんというかハッキリしない感じの味わいでした。
  次のインドのやつに期待。

◆7/21(土)午前に車を洗車していたら
  フロントガラスにヒビが入っていた。
  これで2回目。ガラス交換で80000円の出費ナリ。
  ヒィィィィッッッ!!
  何か悪い事が起きる前兆なのかい?

◆7/21(土)の14時頃に某所の某焼肉店で冷麺を注文したら
  運ばれてきた丼の中に伝票のきれっぱしのような物が入っていたのですが、
  運んできた店員が何事もなかったかのように目の前で取り除いて
  何も詫びもせずにテーブルに置いていきました。
  おぃぃぃぃっっっ!!ワレなめとんのかっっっ!?
  ・・・とは言わずに超腹減っていたので黙って食いました。

◆7/22(日)に宇宙兄弟に書いてあったカルピスの牛乳わりを飲んでみた。
  オイラこの飲み方を今まで知らなかったのですが、
  一般的に飲まれているもんなんですか?
  とりあえず牛乳の臭み的な物はほぼ0になって
  ヨーグルト飲料チックになる感じでなかなかイケてました。

ジョジョ展行ってきましたぁん

ジョジョの奇妙な冒険 comments(1) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:ジョジョの奇妙な冒険

ども、ジョジョ展疲れなよねっちです。
金曜の夜から仙台に行ってジョジョ展見てきましたので
今回はこいつの感想レポートを書きます。

7/27 18:00
仕事を定時で終わらせてまずは近くのトヨレンへ。
何故かというと先週書いた通りマイカーのガラスにヒビが入っていて
遠くにしかも高速で行くには危険という判断のため。

7/27 19:00
秋田でラーメンを食べてから出発。

7/27 22:00
仙台到着。
ちなみに会場近くを通った際に何か立札が立っていたので
ハニーに確認してもらいにいってもらったら
今から並ばないでくださいね。的な事が書かれていたそうな。

仙台駅近くのダイワロイネットに宿泊。

7/28 06:00
起床

7/28 07:00
朝食
ダイワロイネットは朝食で刺身が出る等内容が良いのでおすすめ。
ただし会場からはちょっと遠いので早く並ぶには不向きです。

7/28 07:40
ホテルチェックアウト

7/28 08:05
会場であるせんだいメディアテークに到着。



上の画像では見えづらいですが行列ができています。
ちなみにこの日は7:30に一回目の整理券配布があったそうな。

7/28 08:30頃
整理券の配布が開始。



無事11:30のやつをゲット。

7/28 08:30〜10:30
近くにあったドンキの上にあったネットカフェで時間潰し。

7/28 10:30〜11:10
会場周辺をウロウロ。

7/28 11:15
外で11:30の整理券を持つ人の行列開始。

7/28 11:20
メディアテークに入る。

7/28 11:30
会場に入る。
なお
●会場内は撮影禁止。(混んでいない平日とかは写真撮影OKの場所もアリ)
●待っている人が多いので歩きながら見る事(という感じに言われる)
という感じのルールがありますので注意。

動きながら見るですが一列に並んでルート順に見ていくような感じで
結構しっかりと絵を見る事が出来ますのでその辺はご安心を。

ちなみに杜王町MAPを見なければおおよそ1時間で全部見れます。

7/28 12:20
会場内で杜王名物ごま蜜団子を購入。8個入りで700円。

↓自宅で撮影。
 

ちなみに杜王名物ですが作っているのは岩手県の会社です。
餅の中にトロッとしたごま蜜が入っていてぅんまぁいなぁ〜これ!!
ってな感じです。
なお高速のSA等では杜王名物とか作者による食べ方の説明とか
そういうのは入っていませんが500円ちょいで売っています。

7/28 12:30
物販会場に移動。



物販会場は三越のそばのツルハのそばです。
ちなみに物販会場に入るには展示会場で
物販会場の入場券的な物(当日限り有効)が必要です。



会場内はこの混雑ぶり。
ちなみにこの時点で玉虫色のなんとかとかは売り切れでした。

受付で入場券的なやつを渡すと↓のような注文票が渡されます。



なお複製原画を購入する場合は住所とかを書く紙が別途必要なので
受付の人にその旨申し出ると良いでしょう。
(たぶんレジでもあると思いますけど)
ちなみに複製原画を購入する場合の住所とかを書く紙は
ボールペンで書くようにとの事でした。

7/28 13:30
ようやくレジに到達して複製原画2種をそれぞれ1枚ずつ購入。
送料込で73,600円です。
ちなみに仙台会場ではクレジットカードは使えないので注意。
(東京は使えるようですが)

7/28 13:50
物販会場近くの利久で牛タン。



1.5定食ごはん大盛りで1800円です。
ウマー。

7/28 14:40
仙台出発。
(18:00までにレンタカーを返却する必要があったため)

7/28 18:00
秋田到着



〜まとめ〜
●秋田から休日に見に行く場合は夜中に高速をとばすか
 前日に会場近くのホテル(スーパーホテルとかは近かった)に宿泊して
 朝の6:00頃から並ぶのが時間効率的にベネかな?と思いました。
※特に物販会場では商品の売り切れも発生する
 (複製原画は受注生産なので大丈夫)ので
 いっぱいいろいろな物を買いたい人は早めに並んで
 早い時間の整理券を入手した方が良いでしょう。

●整理券をもらってから入場するまでの時間潰しの方法を検討しておくと
 ディモールトベネ。

●原画は印刷物と違った色の感じで独特の迫力がありました。
 一見の価値あり。

●展覧会を見てから物販で物を買うまでにおおよそ2時間かかるので
  並ぶタイミングなどもふまえてスケジュールを検討すると良いかと。
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM