2012年8月1週目の雑記

- comments(0) - よねっち(&みーさん)


◆最近バブシャワーのエクストラクールを愛用しているのですが、
  最初これを使ってもまったく体がクールにならなくてなんじゃこりゃ!?
  ・・・と思っていたんですよね。
 しかしボトルをよく見ると振って使ってくださいの記述がありまして。
 振って出た液体を体につけると・・・超CooL!!
 だいたい15分くらいは持続して肌がサラサラな感じになります。
 ちょっと値段は高めですがヒエヒエが好きな人にはおすすめ。

◆サッカーゲームキングを購入。
  とりあえず新バージョンのカードはカッコイイ感じのデザインですね。
  でも公式大会が終わった今、ゲームをやるモチベには至ってません。
  とりあえずそのうちカードデータの更新をします。

◆サッカー日本代表。
  女子決勝進出オメ!!
  男子もこの調子で決勝進出していただきたいですねぇ〜。
  メキシコ戦は永井がベストコンデションで出れるなら
  個人的に勝率80%はあるんじゃないかと思うのですが
  永井抜きだと・・・50%・・・かなぁ?
  やっぱ永井のスピードは守備でも攻撃でもかなり貢献していると思うので。
  ちなみにうちのハニーは吉田麻也推し。
  理由は彼のブログがかなり面白かったから。

◆ジョジョ展。
  今週末は先週に比べて大分混雑が緩和されていたっぽいですね。
  オイラも先週末行けば良かったなぁ・・・。
  なお東京のチケットはお盆明けから発売となるわけですが
  行くか?行かないか?超悩んでます。
  複製原画がMekke!で販売されるのであれば
  展示される絵は仙台とほぼ変わりないと思うので
  まったく行く必要は無いのですが、その辺どんな感じなんですかね?
  チケット販売前にその辺ハッキリしてもらえればいいなぁ・・・。

◆じゃらんのにゃらんの弟子がヤヴァイ。
  めちゃかわいくてハニーと二人で癒されています。
  うちにもそのうち猫がやってくるのかしら?

◆乾燥ハーブを作ってみた。
  プランターで育てていたハーブ6種がモシャモシャになったので
  葉っぱをプチプチ抜いてから乾かして
  最後に電子レンジで軽くチンしてから
  細かく砕いて乾燥ハーブにしてみました。
  ただハーブを使った料理とかほとんど知らないので
  どうやって使うかが現在の悩みです。
  とりあえず涼しくなったらミント系のやつで
  ミントティーにでもしてみるか。

◆めしばな刑事タチバナ6巻購入。
  牛丼チェーンの豚丼の話は激しく同意。
  期間限定でいいからまたやってくれないかしら?と思う今日この頃。
  あ、吉牛の十勝風豚丼は好きです。

◆最近のイチオシ。
  ローソンのなんこつ入りつくね棒(120円)
  おでんのつくね串は他社に比べて劣る感じがするのですが
  こいつに関してはなかなか美味いです。
  個人的にはLチキを上回るか同等のコスパの商品です。
  酒の肴でもイケるぜ!!

◆冷食ってすげぇ。
  最近酒のつまみとして味の素の冷凍のギョーザを買ったのですが
  こいつの完成度にぶったまげました。
  フライパンで焼くと羽根つき餃子っぽく仕上がって
  しかもその味付けがかなりイイ!!
  手作りしないときは冷凍のギョーザの方がいいなという事で
  ハニーと意見が一致しました。
  あと枝豆も冷凍の方が面倒くさくないし安いのでいいなと思いました。
  冷凍食品は侮れないですね。

2012年8月2〜3週目の雑記

- comments(0) - よねっち(&みーさん)

◆雄物川の花火大会を見てきました。
 今年は勝平側でハニーとビールを飲みながら見物。

 雄物川花火大会 雄物川花火大会
 雄物川花火大会 雄物川花火大会

 今年は去年よりちょっと打ち上げ数が少ないなぁという印象。
 勝平側から初めてみたのですが、若干距離があるので迫力に欠ける感じ。
 来年はがんばって茨島側まで移動して見よう。

◆世界のマック第二弾を食べてみた。
 個人的にはインド>フランスです。
 夏にカレー味ってのはやっぱイイですよね。
 ふつうに夏の限定メニューでカレー味のハンバーガー出してほしいところ。
 そういえば昔ハンバーガーの自販機で
 カレーハンバーガーが売ってましたが
 あの自販機って今もあるのかなぁ?

◆範馬刃牙完結。
 ・・・と、思いきやなんか自衛隊の漫画の後にまだ続くっぽいっすね。
 まぁ烈海王vsボルトとかその他勇次郎の子供達の存在等、
 まだまだ話の伏線が残りまくりですので納得と言えば納得。
 でも個人的には餓狼伝の続きの方を期待してたのにぃぃぃっっっ!!
 単行本がチャンピオンコミックスでリニューアルして出ているから
 チャンピオンで再開しそうな気はしますが・・・?
 とりあえず餓狼伝の連載再開キボンヌ。

◆ジョジョ展TOKYO。
 サイトを見ると展覧会で販売するグッズは
 後日集英社が運営しているMekke!で販売する的な事が書いてあったので
 数日前にMekke!に問い合わせたら
 「複製原画については、販売も含めて未定
 他の会場販売グッズに関しても、現在調整中」
 という回答だったのでだったらMekke!で買えるかな?
 ・・・と思っていたらジョジョ展TOKYOのサイトに
 複製原画は会場のみの限定販売です。・・・ときたもんだ。
 まぁそれは別にいいのですが、
 問題は複製原画が7種類も販売されるって事!!
 マジですか!?ヨダレずびっ!!
 ・・・というわけで昨日ジョジョ展TOKYOの
 10/27の14時のチケットを抑えました。
 同じ事を考えている人が多かったのか
 発売開始の10時頃はロッピイがなかなか繋がりませんでしたよ(笑)
 できれば残り7種全部買いたいところですが・・・
 う〜ん・・・しかし7種類全部で257,600円だからなぁ・・・。
 とりあえず今日マン倉にWCCFの綺羅カード70枚売り払って
 4種類分買えるだけの資金は確保しましたが・・・
 ハニーは絶対いい顔しないだろうしなぁ・・・。
 だいたい9枚も家のどこに飾るんだという話もありますし。
 何枚買うか悩みどころです。

◆能代宇宙イベント行ってきた。
 現在宇宙兄弟にハマっているオイラ達夫婦なのですが
 何気なく新聞みていたらこのイベントの事が書いてあったので
 今日の一般公開日に行ってみました。

 会場は能代の火力発電所近くの防砂林の中を
 結構ぐるぐる走らされたとこにある広いトコです。

 能代宇宙イベント

 ちなみに途中にJAXAがありました。
 能代にJAXAがあるとは知らなんだ。

 んで宇宙イベントっていうのはなんなのよ?っていうと
 ざっくり言えば大学生中心のロケット打ち上げ大会みたいなもんです。

 能代宇宙イベント 能代宇宙イベント

 上の画像のようなちょっと大きめのロケットを飛ばしたり、
 ロケット花火に近いやつやペットボトルロケットとか
 ロケット関連の内容が中心って感じです。

 ちなみに一般公開はされてませんでしたが
 宇宙兄弟の11〜12巻に出てくるキャンサット
 (会場では缶サットでしたが)もやっているようです。

 能代宇宙イベント

 ↑ロケットから出てくるローバーのレースもありましたが
 ほとんどまともに進んでいるチームはありませんでした。
 
 ちなみに会場内には物販や飲食の屋台もありまして。

 能代宇宙イベント

 JAXAのブースでは宇宙食とか
 NASAやJAXAのTシャツ・帽子とかも売ってました。
 ちなみにハニーは宇宙兄弟にも出てきた
 真っ白のジグソーパズルを買いました。

 あとなんか地元のモデル事務所のモデルさんが登場する
 Tシャツコンテストなるものも行われていたり。

 能代宇宙イベント

 モデルさんを見ているニャッパゲの後ろ姿。

 まぁなかなか面白いイベントでした。
 なんかJAXAの見学もできるらしかったので
 来年はそっちも見に行きたいなぁ〜。

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM