蛇口直飲みをマスター。

チャタロウ観察日記 comments(0) - よねっち(&みーさん)

JUGEMテーマ:にゃんこ

 
 
 
 
 
 
最近はいくらか涼しくなりましたね。
チャーの水道直飲みもそろそろ終わりかな?
 
そりゃそうと今日のサッカー代表戦はなんか色々アレな感じ。
審判の笛はもちろんそうなんだけど(あのPKの判定はいただけない)、ハリルさんの采配もなんか微妙な感じがしたよ!
岡崎→浅野の交代はいいけど香川を武藤に交代して清武か本田を真ん中にした方が良かったんじゃないかなぁ?
コーナーキックも多かったから酒井(宏)を太田に替えるっていう選択肢もあったと思うなぁ。
いずれにしてももう絶対に負けられない戦いってやつだろうから次に期待!

最高にかわいい寝顔コンテスト2016夏で銀賞受賞!

猫雑誌掲載・コンテスト入賞 comments(2) - よねっち(&みーさん)

JUGEMテーマ:にゃんこ

 
ショップジャパンで開催されていた
チャタロウとハニーが写った写真で
なんと銀賞をいただいちゃいました!
 
受賞したのはこの写真。
 
 
夕方疲れて寝たハニーのそばで
チャタロウが埋まって寝ていたところを
オイラが激写しました(笑)
しかしまさかこれが受賞となるとは
夢にも思いませんでしたよ。
いや、ホントに。
 
しかもうれしい事に賞品が
トゥルースリーパー
じゃあありませんか!!
買うと20000円以上するんですよね〜コレ!!
ウチのハニーはたまに腰痛ぇ
とか言うのでサイコーの賞品です。
ショップジャパンさん
ありがとうぉぉぉっっっ!!
賞品届いたらレビュー書きますね♪
 

チャタロウの好きな音その2。

チャタロウ観察日記 comments(2) - よねっち(&みーさん)

JUGEMテーマ:にゃんこ

 
 
 
 
 
オイラがインフルエンザで寝込んでいた時にお昼でサバの味噌煮缶を食べて、缶を軽く洗って台所に置いていたところをチャーが侵入してベロベロなめた(またはくっついていたカスを食べた)で味をしめてしまったんだよ!!・・・と、いうのがハニーの主張。
でも缶を開ける音から実際の物をなめる(食べる)までは30分以上経っているから関連付けはされていないと思うんだよなぁ・・・たぶんシーチキンの缶開けた時にイイ臭いしたんじゃね?というのがオイラの主張。
まぁどっちにしても缶の中に美味しい物が入っているという認識をチャタロウは持っているというのはコーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実だね。
 
あ、そうそう。
今回の写真に写っている缶詰めはハニーが会社の人からもらった水羊羹なんですけどこれが超美味かった!!
長野県は小布施の小布施堂の水栗羊羹なんですけど本当にヤヴァイくらい栗感半端ない感じでウマイのでおススメです。

傘袋ロケット発射!!

チャタロウ観察日記 comments(0) - よねっち(&みーさん)

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

今日はのしろ銀河フェスティバルに行ってきました。

 

 
これはハイブリットロケットの燃焼実験の様子。
小さいけどすごい音なんですよ!!
 
んでウチに帰ってきてからのおハナシ・・・
 
 
作り方は簡単で雨の日にスーパーとかの入り口にある傘袋に空気を入れて膨らましてテープで口を止めて空気が漏れないようにしつつ先端のおもりにする感じで適当に巻けばOK。
 
 
 
 
 
 
 
チャーが喜ぶと思って作ってきた傘袋ロケットはすっかり嫌われてしまいましたorz
 
 
名刺の裏にはロケットの写真とかついています。
これも工作教室で作りました。
 
ちなみにお昼ご飯は能代の柳麺 多むらで食べてきたのですがハニーが食べた梅塩ラーメンが美味かったです。細麺が好きな人には特におススメ。
あとデザートでセキトの志んこパフェも食べちゃいましたがこのパフェやっぱり美味しすぎます。あんことソフトクリームの組み合わせが最強です。生あんこロールケーキもいつか食ってみてぇ・・・。
 

寝る母は起こすな。

チャタロウ観察日記 comments(0) - よねっち(&みーさん)

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

 

 

 

 

 

 

ホントはかぁさん起きているよ!!

 

リサ・ラーソンの猫用抱きクッション。

チャタロウ観察日記 comments(0) - よねっち(&みーさん)

JUGEMテーマ:にゃんこ

  
 
 
 
 
 
 
 
今回の「リサ・ラーソンの猫用抱きクッション」は肌触りが良くってまるで猫のお腹のよう。
チャタロウのリアルなかぁさん(三重県にいると思う)を思い出しているのかな?
 

あくびを連写2016夏。

チャタロウ観察日記 comments(0) - よねっち(&みーさん)

JUGEMテーマ:にゃんこ

 
 
 
 
 
 
 
個人的には2コマ目が一番スキ。
 

チャーの血統書。

チャタロウ観察日記 comments(0) - よねっち(&みーさん)

JUGEMテーマ:にゃんこ

 
 
血統書見るの3年ぶりくらいかな?
JAPAN CATS UNITYという団体で発行された血統書なんですけど、この団体のホームページが現在見れなくなってるんですよね。
これって解散したって事・・・なのかな?
 
 
父方の父のMaroonとさらにその母のExcaliburがチャンピオンみたい。
(↑の画像でひぃじいちゃんと書いてあるけどひぃばぁちゃんの間違い)
 
ひぃばぁちゃんは女の子なのにエクスカリバーって(笑)
 
 
 
 
いや、ホント他の兄弟がどんな仔なのか気になる!!
もし以下の内容と同じ血統書のブリショーの下僕をしている方がこの記事を見ていましたら是非コメントをお願いしますm(_ _)m
誕生日:2012年8月24日
ブリーダー:Aiko Suzuki
父猫:Fountain House Alex (毛色:Cameo Tabby-White)
母猫:Hight Tree Barbara (毛色:Silver pt Tabby-White)
チャーはどっちかと言えば父親似って事なのかな?
 
話変わりますがチャタロウが三重県出身ってたま〜に書いていましたが血統書には出生地の記載がなく、あれ?何に三重県って書いていたんだっけ?イオンペットから何か紙もらっていたような・・・と、いう事で保管していた書類をごそごそ探しているうちにそういえばチャーのマイクロチップの番号ってどこにある?という流れになり、あわてて家の中を探す羽目になりました。結局チップの番号が書いてあるはがきは見つかってやれやれ一安心ですがちょっと焦りました。

今月の一本:岩倉酒造場 妻

お酒 comments(0) - よねっち(&みーさん)

JUGEMテーマ:焼酎

 

今月の一本は岩倉酒造場の芋焼酎「妻」です。

 

 

あれ?日本酒じゃないの?と思った人もおるかもしれませんが、オイラの体重がちょっとヤバい領域になりそうなのでささやかな抵抗で太りづらい焼酎って事もあるのですが、たくさんのいい焼酎をずっと寝かせておくのももったいないので日本酒をちょっとお休みして飲んで行こうという感じでございます。

とりあえず今月の一本は年末まで焼酎になる予定です。

 

んで今回は宮崎は岩倉酒造場の妻という芋焼酎。

5年前に九州を旅行した際に宮崎の延岡市の某酒店で購入した物です。

焼酎自体すごく久しぶりなんですけど日本酒とはまた違ったまろやかな甘さですごく美味しかったです。

でも焼酎は日本酒に比べると味の表現がチトしづらいね・・・。

ブラッシング用スプレーでゴシゴシ。

チャタロウ観察日記 comments(0) - よねっち(&みーさん)

JUGEMテーマ:にゃんこ

 
 
 
 
 
 
今回買ったブラッシング用スプレーはPet-Coolのシルク&コラーゲン
今までは少し安いボディケアの方を使っていたのですが、さらなる美猫になっていただこうと購入しました。
使い始めてまだ1週間なので効果の程は今のところわかりませんが素敵毛並みになってくれたらいいなぁ・・・。
 
あ、ちなみに両耳の下あたりにあったハゲはもうほとんどなおりました。
 
 
 
なんやかんや1年くらいかかったけどようやく元通りだね☆
 
無料ブログ作成サービス JUGEM